新着Pick
67Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
バドミントンの男子シングルスの1次リーグ。、世界ランク1位の桃田選手が、世界38位の許コウ熈選手に15―21、19―21で敗れました。1次リーグでの敗退となりました。とても残念ですね。
人気 Picker
ちょうど今、練習から帰宅してこのニュースを知り、思わずええっ!?と声を上げてしまいました。
日本チームは桃田選手のみが予選敗退でしょうか…

バドミントンを始めて16年になり、様々な変遷を目にしてきましたが、オグシオ・スエマエ・フジガキで女子ダブルスが有名になる一方、男子は田児選手もシングルスでの活躍していたもののメディアではあまり取り上げられず、田児選手に代わる次世代のエースとして期待が寄せられたのが桃田選手でした。

女子シングルスの奥原選手と共にスーパーシリーズファイナルのアベック優勝も果たし、いよいよ男女シングルス時代到来かと思いきや、ご存知のように田児選手と共に賭博問題が発覚…。
リオ五輪でのタカマツペアの金メダルや、女子シングルスの奥原・山口選手の活躍でバドミントン界は絶好調ですが、あとはやはり男子の五輪での活躍が見たいファンは多く、桃田選手にかかる期待は計り知れないものでした。

交通事故も含めて、様々な困難を乗り越えて掴んだ東京五輪。バドミントン関係者全員が本当に本当に応援していただけに残念です。プレッシャーになってしまったのかな…

ただ、今のバドミントン日本代表が世界一のチームであることに変わりはありません。他の選手達が奮起して、一丸となって今大会に臨んで欲しいと思います!

追記:
男子のバドミントン選手が予選で敗退したことがYahoo!のトップに載るなんて過去にあり得なかった。負けてニュースになるのは人気の証ですね。
まさかと思いましたが、、、オリンピックに至るまでの活躍は素晴らしかったと思いますし、まだ次のオリンピックも可能性があると思うので、引き続き応援していきたいですね!
逆に考えれば、日本がこれだけメダルラッシュということは、海外でも多くのメダル候補者が敗退しているということでしょう。
残念でしたね、ホント少ししか見れなかったのであまりコメントも出来ないですが。ただ敗退したら、この後に及んで過去事案を記載するマスゴミのセンスに辟易としております。瀬戸大也もそうですが、スキャンダルしか書けない無能なメディアはスポーツに触れないで欲しい。試合のときは試合のことだけ書けばいいし、敗因のレビューも出来ないようなメディアしかいないことがスポーツビジネスが日本で育っていかない要因。
波瀾万丈ですね。本当に残念です。

四国や福島への想いを胸に今大会に万全の体制で挑んだと思います。

これにめげずに、引き続きバドミントン男子を引っ張っていってほしいです。お疲れ様でした。
正直、このニュースが1番びっくりしている。本当にオリンピックは何があるかわからない。。
世界ジュニア王者になった事あるようですし、世界ランキングだけでは分からない、元々高い実力のある選手だったのかな。
まだ3年後も行けると思いますので、あとは本人の意欲ですね。なんとも波瀾万丈な人生を送る方だと思います。
関連記事一覧
セックスも結婚もしない…韓国20代女性が「4B」の理由(朝鮮日報日本語版)
Yahoo!ニュース
5Picks

どこが五輪に「理想的な気候」なの!? 海外メディアが「オーブンのようだ」と非難 | スペイン選手が熱中症、パラ選手の健康懸念も
クーリエ・ジャポン
4Picks

【東京五輪・パラ】 テニスのフェデラー選手とコンタ選手が欠場
BBC NEWS JAPAN
2Picks

世界最高の選手は誰だ!? サッカー選手能力値ランキング21~25位。韓国が生んだ世界最高峰の選手とは?(20/21シーズン版)
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

桃田賢斗“オンライン歓声”熱望 SNSコメント「結構読むタイプ 励みになってます」
デイリースポーツ
2Picks

世界最高額は誰だ? サッカー選手市場価値ランキング11~15位。韓国が生んだアジアNo.1の男の価格は【2021最新版】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

東京の猛暑 テニス選手から不満
Yahoo!ニュース
2Picks

世界最高の値上がり選手は? サッカー選手市場価値上昇ランキング6位~10位。クラブを変えた二人のポルトガル人とは【2021最新版】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

世界最高の左ウイングは誰だ? サッカー選手LWG能力値ランキング1位~5位。トップはブラジル人か韓国人か、それとも(20/21シーズン版)
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

桃田賢斗“オンライン歓声”熱望「SNSのコメントは読むタイプ」
デイリースポーツ
2Picks