今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
43Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こういときこそ、佐山さんの記事に対するコメントを見たかったのだが…。
人気 Picker
調整に入った段階なので何とも言えませんが、銀行団は借り換えに応じるでしょう。

倒産してしまったら、融資がパーになって元も子もなくなりますから。

問題は、政策投資銀行やANAが新たに資金を出すか否かですね。
とりわけANAは従業員のボーナス等をゼロにしているので、他社の救済に関しては社内からの反発が強いと思います。
アメリカでは航空需要がだいぶ戻ってきているので、日本ももう少しの辛抱だと思います。
今年の年末までにワクチンがいきわたるので、航空需要も戻ってくるのではないでしょうか。
頑張ってもらいたいです。
スカイマークは株主の投資ファンド、DBJ、ANAホールディングスなどから40億円を調達する方向で調整しているとのこと。
また、「みずほ銀行や三井住友銀行などはスカイマークに300億円をシンジケートローン(協調融資)で貸している。7月末に返済期限を迎えるが、借り換えに応じる」とも。
出資をするANAも出資を受けている状況を考えると、純粋に大丈夫なのだろうか、と感じてしまう⁉︎
これで徐々にANAの傘下になりつつあるのは寂しいところ。