今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
87Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
1.0未満が4割弱。低い。だがデジタルに対応する必然の身体変化かもしれない。とはいえぼくは還暦にして目を技術でいじり1.2に回復した。デジタルと視力と技術の関わり、大事になります。
人気 Picker
栄養バランスとカロリーのコントロールされた学校給食は、日本人の子どもの肥満を防ぐ役割をしているという指摘もあります。コロナで給食を食べなくなり、家でおやつを食べることが増えて、さらに運動不足となると…。
また、肥満は貧困と強く関連しています。コロナ禍で節約志向が拡大したなか、低所得者層を中心に、栄養価の低い加工食品の摂取が増えたりしてるのでは…。

肉体的にも精神的にも、子どもたちの健康が非常に心配です。
子供たちが未来を作るので、どう支援していくか考えていきたいです。
親世代の収入やライフスタイルの2極化が影響していそうですが。
コロナによって、数年先に起こるはずであった事が早く生じている印象が強いですね。
肥満は食事と運動のバランス。
視力は遠くのものに視点を合わすことが無ければ下がりますので、デジタル機器の利用だけに限らず外出や運動機会が減れば下がります。
意識的に家庭ごとに対策しないと、自粛生活で加速するのは当然ですよね…
子供のいる親としては気になるニュースですよね。
デジタル時代に適応しながらもこの辺りも改善したいですよね。