今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
60Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
食べ物は大事だなと思います。祖母も母も義理の母もご飯にはお金を惜しまない派なので、食べ物はケチらないようにしないといけないなとは思っています。とは言え、ランチ5,000円は難しいですね。。汗

「「起業するためにお金を貯(た)めています!」と言って、食事は500円ランチか、吉牛やマクドナルドで済ませている若者がいる。500円ランチもファストフードも別に不味くはないが、起業家を目指すというなら、あまり推奨できる姿勢ではない。」
ちなみにヒカキンさんは新卒でスーパーで働いていた頃、ヒューマンビートボクサーを目指して、朝食はコンビニの肉まん1個、昼と夜は、社食で一番安い200円の定食。これを4年間食べ続けたのだそうです。
そういった努力があって今のヒカキンさんがあるとも言えるのだろうなとも。

【300円の牛丼のおいしさに「みんな、これをやっていたのか!」と衝撃を受けた】
https://froggy.smbcnikko.co.jp/8437/
値付けにはそれだけの理由があるので、その違いを見極める感性を養い、その場を最大限に活用するためにも経験は必須です。

5000円の鰻重を投資だと捉えて、最大の効果を得られるように行動してストックするから、値段以上の価値を得られているのだと思います。

思考と行動の質を高めれば、あらゆる経験が価値あるものに転化できますね。
鰻丼はさておき、良いものを食べる習慣は大事なことだと思います。実際、安い食材には必要以上の意図が働いている場合がある。例えば最近流行りのピスタチオ。アイスなど加工食品で本物の味を再現するには本来かなりコストがかかる。しかし実際にはかなり安価な商品が出回っている。先日そんな商品の1つの裏表示を見たら、アーモンドと豆乳の表記があった。あぁ、擬似的な補強をしているのか、と。実際に食べてみると、特有の香りも甘味もせず、美味しくもない。こうした人為的なテクで生み出された味を、素材の味として理解してしまうのは、やはり損ですよね。毎日とはいかずとも、たまのハレの日には良いものを楽しむことは、大事だと思います。
5,000円級の鰻重、美味いですよね。
捌いて蒸して焼く作業を待って。

食いたくなりました。