21Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
20年前はできなかったけど今なら、ですね。

アナウンサーの仕事が奪われるという人もいるだろうけど、アマチュア試合にアナウンサー入る方が中継とかで楽しめるようになるねと私みたいに思えるかどうかがビジネスチャンスの掴み方、かもね。

エンジニア視点では、プロ級の人の試合のほうが流れがきれいなのでロボットには解説しやすいと思うけどアマチュアを対象にするとAIが伸びるというのも見逃せないのよね。
まずは、やってみることが大事ですよね。

当然ですが、最初は出来はよいとは言えないでしょう。

でも、継続していくことで、どんどん改善が進み、ある時点でブレークする。

それが新しい技術やサービスの進化ですよね。

NHKの挑戦は、すばらしいし、こういった挑戦は、広告主の制約がないNHKが担う役割のひとつだと思います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
五輪をショウケースにしたかったAI・ロボット、ドローンは威力を発揮しています。8KパブリックビューイングやARにまだ出番がなく待機中。
知らなかったです。バスケのシューティングロボは見ましたがこんなところでも使われていたんですね。実は最新テクノロジー満載だと思いますので、こういった観点からの報道ももっと見たいです。