新着Pick
164Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
有料会員7億人!凄すぎるw

Apple好決算。サブスクなどを含むサービス部門の売上高は前年同期比で3割強増加し174億9000万ドルと過去最高。自社プラットフォームの有料登録会員は前四半期の6億6000万人から現時点で7億人に増加したという。
人気 Picker
株価は誤差、少し上げて戻した範囲内でPER33倍と割高圏内に突入し時価総額270兆円まで来ている。この半導体不足局面を乗りこなしたのは驚異的。コロナで人類はベーシック回帰する類の言説があったが結局のところスーパーラグジャリーブランドスマートフォンの地位は盤石。
半導体などの部材不足の局面では、結局ブランド力が試される。アップル自体の業績の時系列を見れば少し足踏みするかと思うが、相対的にはポジションがさらに良くなるのかもしれませんね。
ある意味、この業績を見ると、アップル含め、GAFAMはネットワーク外部性をいかしたディフェンシブ株」と位置づけるべきかもしれない
すっかり自宅の中はアップル製品で埋め尽くされてきています。
引き続き、世界一の時価総額は維持されそうですね。

半導体不足も、アゲインストというよりもフォローの風が吹き、新型iPadとMacの半導体も自前。

実は先進国株のインデックスファンドに投資する事により、Appleの株主でもありますし、投資本来の目的でもある、企業を応援し、期待したい方はこれを機に株主としてデビューされてみてもいいかも知れないですね。まだまだ新製品の開発と市場投入も予定されていますので。
Willing to Payが、この高級ブランドの価格を上回り続けていることを再認識しました。
販売量が制限されてるのが逆に売り上げを伸ばしたりするんですかね
何はあってもGAFAMは強いですね
Apple Inc. (アップル)は、カリフォルニア州クパチーノに本社を置くアメリカ合衆国の多国籍テクノロジー企業である。デジタル家庭電化製品、ソフトウェア、オンラインサービスの開発・販売を行っている。 ウィキペディア
時価総額
269 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン