66Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
やっとコロナ前の水準超えてきましたね。
圧倒的なブランド力。

Q3の売上推移(18年度、19年度、20年度、21年度)
$6,310M→6,823M→4,222M→7,496M
人気 Picker
アメリカは、大谷選手が出る試合のスタジアム見ても、マスク無しで、たくさんの観客に驚きます。
日本と違って、今はもう日常なんでしょうね。
#スターバックス も、#アナリスト予想 を超える売上予想。
素晴らしいですね
国内だと、都心は飽和してて正直スタバにブランドや特別感を感じることはなくなったが、少し離れるとドライブスルーがどこも行列を作ってるので、まだまだ伸びる余地はあると感じる。
コロナ禍でもコーヒー豆を買いにちょくちょく店舗にいってましたかに行ってましたが、都内の各店舗はほぼ満席。

郊外の店舗はドライブスルーで、こちらは側道までクルマの行列。

Preオーダーも対前年比増、カウンターですぐサーブされる。

あらゆる販売チャンネルを駆使している勝利ですね。午後にまたご当地のJIMOTOフラペチーノと豆を買いに行ってきます。
日本のスタバもどの店舗を見ても、いつも座席は満杯ですね
日本でも地元フラペチーノはかなり当たっている感。モバイルオーダーがもう少し使いやすくなると嬉しい。カウンター分けてくれている親切な店舗もあるけど、明らかに対応遅いところもあったりと様々。ただモバイルオーダー使わずに長蛇の列作っている(田舎の方が多い)のは面白かった、リテラシー低いと時間を無駄にしちゃいますね。地元フラペチーノの旅をしてそれが改めてよく分かった笑
場所とコミュニケーション、無形価値の強さを感じます。