今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
397Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
執念の金メダルです。ソフトボールに4年後の五輪はありません。選手はこの大会に全てをぶつけたと思います。野球の鉄腕が稲尾投手なら、ソフトボールの鉄腕は上野投手です。

6回無死からランナー出たところで、上野投手を迷わず変えた宇津木監督の采配。勝利への執念を感じ、それが直後のダブルプレーをうんだと思います。アメリカの守備、7回ホームランの当たりをキャッチもスーパープレーでまさに決勝にふさわしい激闘でした。

リエントリー再登板で最後を締めた上野投手には、もう感動しかないです…

この金メダルに心から敬意を表したいです、おめでとうございます!
オリンピックやるのかいな…とか思ってましたが、気がついたらオリンピック見て感動してる。 
おまけにJAPANのキャップまでポチって買ってしもた。

まあ、人間とはそういうもんですね。

おめでとうございます!!
日本ソフトボール女子金メダルおめでとうございます!!

上野投手の気迫のピッチング、後藤投手の完璧な抑え、そして渥美選手、藤田選手のタイムリーと投打が噛み合った素晴らしいゲームでした。

チーム一丸となって勝ち取った価値あるメダルですね。
13年越しの優勝本当におめでとうございます!!
ソフトボール決勝で日本がアメリカに勝って金メダル!おめでとうございます!これで金メダル獲得数トップです。残念ながら負けてしまいましたが大阪なおみ選手の聖火点灯からスタートして女性選手の活躍が目立つこの大会。今後も楽しみです。
おめでとうございます!
個人的には、MVPは後藤投手です。彼女なしには金メダルはなかった。
アメリカの最後のホームランを取ったプレイも凄かった。
あと、福島の桃を褒めてくれたアメリカの監督は好きです。
自国開催オリンピックの勢いがこれほどとは思いませんでした。
それと、改めて思いましたが、ソフトボールは野球に比べてコンパクトな会場で大きなボールでやるので、野球よりも緊張感がすごいです。エンタメ性がかなり高い。ちょうどテニスと卓球の関係に似てます。
こんなにも美しいメダルはあるだろうか、と震えてしまった。。一試合目からずっと観てきましたけど、ゲームの展開も、チームの絆も、メンバーの輝きも、ここまでにいたる13年間のストーリーも。全てが美しかった。選手や監督のインタビューにも心から感動しました。本当におめでとうございます!
上野由岐子選手、5回までのピッチングと最終回、お疲れ様でした。

予選から、ソフトボールの競技は全てのチームが大きな声で、自チームの選手を大声で声援して、コロナ禍の中で繰り広げられたのは、まるでコロナに負けないぞ、という魂を感じました。

5回の藤田選手の出塁から、攻撃ののろしが上がりましたね。

ラスボス、と言うと叱られるかもしれませんが、無機質なフォームでタイミングが非常に取りづらい米国のアボット投手からの得点は今大会で最も価値ある場面でした。

素晴らしい適応能力と、デッドボールでも、おっしゃーー!という気合。本当に素晴らしい試合と感動をありがとうございました。上野選手、もしかしたらラスト五輪かと思います。本当にお疲れ様でした。

追伸
宇津木監督の試合後のコメントもとても素晴らしかったです。選手が生き生きとフィールドでのびのびと出来たのは監督のマネジメントの賜物だったと思います。本当に開催されて良かったです。
よかった。上野投手のための大会になるかなと思っていましたが、後藤投手のように新しいスターも誕生した良い大会だったと思います。そして、日本をここまで強くしてくれたアメリカの絶対的エースのアボット投手に感謝です。彼女がトヨタでソフトボールをプレーしてくれたからこそ日本チームは強くなったと思います。そして、最後に、宇津木麗華監督、おめでとうございます。お母さんからチームを預かり、ここまで強いチームを作れたのは、麗華監督だったからだと思います。親子で金メダルチームの監督になるなんて夢のような話だと思います。本当に良かった。
キタキタキター👍最終回、見事に再びマウンドに上がったピッチャー上野由岐子が3人ピシャリと抑えて金メダル獲得👍前回は主軸、今回は監督の宇津木麗華。13年待った上野由岐子。金メダルを取れて本当に良かった👍 #東京五輪 #Tokyo2020 #ソフトボール