今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
626Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
マーケティングに関わる方は必見!
いかにターゲットのTPOやインサイトを読み込み、マーケティングに展開できるか。さらにはブランドイメージを確立しながら、各国のコンテキストに合わせたローカライズ戦略こそがグローバルで戦うために必要な視点である、ということを改めて教えてくれます。
珈琲中毒の身としては、はやく飲んでみたい。質の差別化がどこまで出来るのか。体験あるのみ。
コスタ買いたいのですが、行きつけのスーパーの店頭から最近姿を消してしまい、買えずじまいなのが寂しい
コンビニで質の高いコーヒーを飲めるようにという位置付けに関して。
コンビニでは最近挽きたてコーヒーが飲めるようなマシンがどの店舗にも置かれるようになってきているけれど、そことは競合しないのかな…?
消費者の「ニードステート」を掘り下げる。コカ・コーラのようなグローバル企業が国ごとにニードステートが異なることを認めつつ事業展開するなら、アジャイルにやらないと・・・というわけでこれかぁ。なるほど。
https://newspicks.com/news/5648487/
自販機があるとつい目で追ってしまうほど自販機が好きですが、
コスタのコーヒー、デザインがとても魅力的です。
透明のペットボトルだから中身が見えている点と、チョコレートっぽい色遣いが、見るからに甘さやリラックス効果を演出しているように思います。
口が大きいのは、香りを感じやすくさせる要素もあったんですね。確かに、あの飲みくちに慣れると、他の商品が味気なく、飲みにくく感じます。

普段ペットボトルを飲んでいることから、先日、店舗を見かけた時に思わず注文をしていました。
自販機の広告効果は高いように思います。


そういう意味では、ダイドーやポッカサッポロが、コーヒーやレモネードなどを用いてカフェを運営したら、面白いように思っています。
ペルソナより顧客体験の視点ですね「オフィスで働く30代男性といったペルソナを起点にしたターゲティングには、もうあまり意味がない…これからはTPOをより細分化したターゲティングが必要になってくると考えています」
一つの意見ですが、
イギリス人に聞くと、スタバのコーヒーは美味しくない…
コスタに行くと言ってました…
でも、イギリスにスタバは結構あります笑
コスタコーヒーが日本でも展開されたら一気に伸びそうな予感!
Founded in 1886, Atlanta-headquartered Coca-Cola is the world's largest nonalcoholic beverage company, with a strong portfolio of 200 brands covering key categories including carbonated soft drinks, water, sports, energy, juice, and coffee.
時価総額
0.00

業績