新着Pick
173Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
波のコンディションが悪く、カレント(潮の流れ)も早くていい波が来る位置に戻るためのパドルがキツそうだった。両者ともにここで相当体力を削られたはず。五十嵐選手はテイクオフを何本もしていたけど、ほとんど技をメイクするまでに至らず失敗していたのが敗因。対する相手のフェレイラはテイクオフした波ほぼ全てで着実にメイクして得点に結びつけていた。エアーを得意とする五十嵐選手の良さはこういうコンディションの悪い波には向かないかも。とはいえ、フェレイラもエアーは得意なので経験や地力の差が出ていたという印象。五十嵐選手は準決勝までは素晴らしかったので、経験を積んだ次回のオリンピックでは金メダルを期待できると思います。10年ほどショートボードで波乗りをしていたけど、才能の差が如実に出るスポーツだと思います。特に競技サーフィンではその傾向が強いと思う。ただ楽しむ分には、サーフィンは体全体で丸ごと自然を感じられるので最高です。五十嵐選手、銀メダルおめでとうございます!
カノア選手、銀メダルおめでとうございます!
髪の毛を銀から金に染めて臨んでおられたし、準決勝が素晴らしかったのでもしかしたらと期待しましたが、ボード折れてもメンタル折れないフェレイラの強靭さに、ちょっぴり及ばなかったのかもしれません。

これを見て、サーフィンや昨日までのスケートボードといった新しい競技に夢を抱く子どもたちが増えることを期待します。
(昨年末からサーフィンを始めた私のようなおばサーファーもたくさん元気をもらいました。てへ)
最近サーフィンに少しチャレンジしてる自分自身としては、世界トップのパフォーマンスを、見るのはとても楽しかった。
波に合わせる。自然と触れ合う。
サーフィンボード以外は、全て自然の中で行われるこの競技は、とてもユニークで面白いなと改めて思いました。
五十嵐カノアが銀メダル🥈
おめでとう!そして、かっこいい姿を見せてくれてありがとう🏄
これで、多くの人がサーフィンのかっこよさを改めて知ってくれたことだと思います。小さな子ども達がカノア選手に憧れてサーフィンを始めることを期待しています。
台風の位置が近すぎました。もうちょっと距離が有れば良いウネリとオフショアの風が入って、まれに見る最高の波に恵まれたはずなんですがこればっかりは自然任せだからなぁ。
セーリング競技の江ノ島の海は、ウネリ、波なしの北風中風で、本当に稀に見る最高のセーリング日和でした。
今回の東京2020より正式種目となったサーフィン。個人的にはかつて行き慣れた志田下で、日本の五十嵐カノア選手が銀メダルを獲得、初代メダリストの一人となったことは感動でした。そして初代金メダリストはブラジルの王者イタロ・フェレイラ選手。王者として圧倒的なうまさと豪快な力強さを見せつけてくれました。これをリアルタイムで観られる感動たるや!!!カノア選手は残念でしたが、SFでの逆転劇は感動でした。軽やかで華麗なライドはカッコ良かったです。サーフィン始め、オリンピックでマイナー種目をリアルタイムで観戦できるなんて(しかもくだらない解説なしで)gorin.jp 本当に最高です。
決勝、観ていました。天候のせいもあってか、待たされたりして、少し不自由な状況だったかもしれません。

波のコンディションはパーフェクトでは無かったかもしれません。
選択した波からは、少し不運だったかも知れませんが、初代サーフィン男子、世界で2番目、すごいです、おめでとうございます。

果敢に攻める姿勢、為人(ひととなり)を観ました。
おめでとうございます!
かっこよかったです。

ハマってこの後にもYouTubeでサーフィン動画見てました。
準決勝の神ワザ、すごかったです。ずっとトップ選手、日本で五輪初メダルおめでとうございます。
曇りで白波を撮るのは確かに難しいと思いますがプロカメラマンが高級機材を使ってもこれはという写真が撮れない状況ってあるんだなと安心しました。