新着Pick
271Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
伝家の宝刀は抜かないから効果がある、もしくは抜いても一回ですよ。しかも抜いたらピシャっと終わらないといけません。
完全に緊急事態宣言の効果がなくなりましたが、次はどうするんでしょう?オリンピックを途中で止めるわけにもいかないでしょうからワクチン行き渡るのを待つのか?待っても20代はなかなか打たないので、あんまり感染者は減らないでしょうね。
それと秋に予定されてる総裁選と総選挙は大敗確実になってきました。
捨身で行くしかないと思います。
人気 Picker
過去最多になる可能性があります。4連休分の感染者データがのってきているのでしょう。これまで最多だったのは1月7日の2520人、これも年末年始明けのデータがのっていたと思われます。最近は陽性率が高く、市中感染がさらに広がっているとみられます。正式発表16:45を待ちたいです。

【追記】2848人で過去最多となりました。
「感染者数だけ見ても意味ない」という人たちは、要は「重症者数は減ってる」と強調したいのでしょうけど、高齢者のワクチン接種率が高まるとともに、感染者の年齢構成が変化しているわけだから当たり前です。しかし、変異株によって、40-50代といった従来では重症化しづらかった年齢層の重症者が有意に増加しているのは事実で、重症者数・死者数は遅行指標であることから(感染者に占める高齢者の割合が高かった時と比して重症化率が低かったとしても)これらの数値は高まっていきます。

別のニュースにもコメントしましたが、感染者数は経営でいうところの売上であり、これを見ない経営者はいません。そして事業ポートフォリオ(新型コロナ感染で例えると特に感染者の年齢構成)が変われば、変化前のものと比較して「減った」と主張するのは無意味です。新しいポートフォリオの下で、今後どのように変化するか?が重要なのです。
【東京 コロナ 3000人超見通し】

過去最多更新‥

粛々と自分の仕事をこなすのみです。

いつもの感染対策は徹底して‥

ワクチン接種していても決して油断することなく。
東京都、過去は1月7日の正月明けに最大感染者数でしたか。
感染者数 2,520人

重症者数は全国ベースで1月27日の1,043人が最大だったかと。

だいたい重症者数は1ヶ月遅れくらいでピークアウトしています。
ワクチン接種が進んでいる中なので、一番気にするべきは重症者数だと理解しています。
その意味では、今日の全国ベースの重症者数に注目します。
→7月25日に全国で445人でした。
「緊張の糸が切れる」という言葉がありますが今の東京、首都圏はまさにそのような状況でしょう。ここまできたら小池百合子東京都知事が「密です!、人流ガー」などと言っても飲食店にいくら圧力をかけても効果はないでしょう。多くの人はもう我慢するのをやめてしまったから。となると頼みの綱はワクチンです。接種証明を普段の生活のアリとあらゆるところで使うようにして、ワクチン接種を促進する以外の手立てはないです。私はスマホケースの中に紙の接種証明を入れておいて、外出先で見せるようにしてます。それで向こうも安心してくれますから。これをルール化すべきです。
そんなことをすると差別につながると朝日、毎日やAERAが騒ぎそうですが、差別なんかではありません。ワクチン接種をしないのは本人だけでなく周囲への被害につながります。こんなことが差別という風潮は朝日新聞やAERAが作り上げたデマでしかありません。ワクチン接種促進を今からでも朝日新聞、毎日新聞、AERA、それにテレ朝やTBSが毎日ガンガンやるべきです。今まで不必要に不安を煽った罪滅ぼしの意味でも。
ワクチン接種を拒むのは公衆衛生的に害が大きすぎる。個人の自由で片付けるべきではないと思う。法律で義務に出来ないのであれば、ワクチンパスポートを色んな場所で必須にして、接種しないことのデメリットを明確にしていく必要がある。集団免疫が遅れれば遅れるほど経済ダメージは大きくなる
医療従事者の方々、そして東京五輪ボランティアの方々、最もメダルを授与しないといけないかもしれませんね。

もう去年とは違う夏です。想定内の上での五輪で、日の丸を背負って懸命に尽くしているアスリートの方々を思うと、感染者数よりも重傷者数との戦いなのかなと。

TOKYO、負けるな、頑張れ。
一方、東京都の重症者数は1月20日の160人をピークに7月27日は82人となっています。

重症患者の確保病床 392床
使用率 20.91%

【都内の最新感染動向】
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/
尾身会長の予想通りになりつつありますね。

重傷者数はどうなのでしょうか?