新着Pick
97Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは熱い。

サブスクリプション型サービス「HafH」は、もともと、定額利用で様々なホテルなどに滞在できるサービスであるので、この航空路線定額を組み合わせることで、『アドレスホッパー定額制』が実現できます。

この価格設定は、正規料金ならば、1路線の往復料金程度だし、長距離路線で普段は高額な那覇路線、宮古路線が入ってるのもポイントですね。

ーーー
 KabuK Style社が提供するサブスクリプション型サービス「HafH」会員が、別途3万6000円を支払うことで、実証実験に参加できます。募集人数は300名。出発日は8月23日(月)から11月23日(火)までで、羽田~新千歳、釧路、山形、小松、南紀白浜、高知、長崎、宮崎、那覇、宮古の10路線が対象
ーーー

以下の、積水ハウスの『旅して報酬1000万円アンバサダー』に応募して、サブスク飛行機で旅するのはどうでしょう?



https://tripbasestyle.com/ambassador/
サブスクって枠ビジネスには向かないかと思ってたけど、数を一定の枠に制限するんですかね?
ユーザーサイドからすると、とても魅力的。ただ、広島が入ってないのが残念…
『JALによると「これまでの出張や観光旅行のみならず、昨今新しいライフスタイル・ワークスタイルとして注目される『ワーケーション』や『多拠点居住』など、密を避け好きな場所で働き、暮らすといったニューノーマルな体験価値を提案する」とのことです。(記事から引用)』
JALの新しい定額サービスではなく、あくまでもジャルパックとKabuK Style社との連携による実証実験です。結果次第では本格的に実施されるかもしれません。ターゲットもビジネス利用ではないようです。
HafH会員向けならば、JALよりもジェットスタージャパンと組んだ方が良さそうな気がします。
ニーズはありますが粗利ミックスできない業種だとロイヤルカスタマーのシンプル値下げになって収益落とすケースも多く、今回は最大3回と上限ありますが新規客層にリーチできるか等も結果気になります。
座席利用率がコロナで落ちているだろう今だからこそのビジネスモデルだろう。
稼働率上げて稼ぐ事業とサブスクは馴染まない印象だったので斬新だなと感じた。
松山も入れてほしい笑
Premiumを無料で体験
登録・ログイン