新着Pick

日本代表の高校生15人全員がメダル獲得…数学・物理・生物学の国際オリンピック : 科学・IT : ニュース

読売新聞
文部科学省は26日、数学、物理、生物学の国際オリンピックで、日本代表として出場した高校生15人全員がメダルを獲得したと発表した。そのうち金は2人(数学と物理で各1人)で、銀が6人、銅が7人だった。 三つの国際オリンピッ
10Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
高校生のこういう活動って本当素晴らしいですよね。日本がレベルが高いのも素晴らしいです。America(当方はカリフォルニア)でもこのような活動は注目されていて子供が行っている高校でもアメリカ代表を目指すクラブがあり、2年前に彼女の高校からアメリカ代表が選ばれたみたいです。

ちょっとおもしろいのは、日本はスポーツができる子は学校でもとてもヒーロ、ヒロインになる可能性が高いように思うのですが、数学ができてコンテストに出るような子や、ロボットコンテストに出るような子は個人的なバイアスがあるのかもしれませんがそれはそれですごく尊敬されているようにおもいます。

日本から金メダルが二人もでるのはほんと、素晴らしいですね。
人気 Picker
参加人数が何人かわからないですが、15人全員がメダルってすごいですね。