新着Pick
76Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
値引きしたな
人気 Picker
実質的にBlue Originの値引き。一方、議会は大統領予算にもう一社分の予算を加える修正をするようです。予想通りの展開になってきました。

https://newspicks.com/news/5814239?ref=user_198783
さすがベゾス、上手いですね。新しい市場を作るには顧客を捕まえるのが一番大事。話題と実績を作ったこのタイミングで満を辞して提案。

NASAからしても、このような提案を無碍には断れないはず。世界中の注目を集めているし、なんでやらないのかということの説明責任も伴う話。

こういう提案は日本政府にも、政府関連機関にも今後どんどん投げ込まれていくと面白い。日本にちゃんとした説明責任を果たす文化がインストールされていないのが現状ではあるが、そうしていくことでこういう野心的な提案もどんどん世界から飛び込んでくるようになる。
スペースXも自己資金を使った値引きでNASAからの契約を獲得していましたしね。

イーロン・マスクについて書かれた最新巻、TECHNOKINGが面白かったです。
https://introbooks.info/business/techno-king/
ブルーオリジンが飛び立って、帰還して早、1週間ですか。

週末には、年末までにビットコインでの支払いを受け付け始めると
いう報道もあり、今週の決算発表でも更に市場価値を高めるのではないでしょうか。

ただ、既に実績があるスペースXの対抗馬としては、なかなか厳しいのかも知れません。でも、チャレンジする、新しい事業を前進させて、人類の為に貢献するのは、今のGAFAMに通じるところなのではないでしょうか。
資金の負担と引き換えに事業の受託を依頼ということでしょうか。すでに有人月飛行でNASAはスペースX社への委託を発表しています。
ーー
宇宙飛行士を月面に着陸させる宇宙船の製造をベゾス氏の率いる宇宙開発ベンチャーのブルーオリジンに委託すれば、NASAのコストを最大20億ドル負担すると表明
Premiumを無料で体験
登録・ログイン