新着Pick
612Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
卓球で中国選手に勝って、金メダルを獲る日がくるとは。
2ゲームビハインドからの大逆転勝利。
選手の集中力が画面から響いてくるような試合。
マッチポイントをとった後の伊藤選手の笑顔と、試合後のインタビューも印象的でした。
「すんごくうれしいです!」
人気 Picker
最強中国を破っての金メダル本当におめでとうございます!

中国のCCTVで観戦していたのですが、2セット先取されてからの大逆転勝利。最終セットまでもつれる大接戦でした。

最終セット7:0までいくと、さすがにアナウンサーの口数も少なくなりましたが、日本人選手の実力を称えるコメントも随所に聞かれました。

やっぱり日本人選手の勝利は嬉しいですね!勝利の瞬間は思わず大声で叫んでしまいました。
おめでとう!!準々決勝もしかり、この決勝も先にリードされて、大ピンチからの逆転劇。二人の連携もそうだが、メンタルが凄すぎる。

伊藤選手はゾーンに入っているというか、のびのびやりつつも、時々不気味な笑顔を見せてた。これは相手に凄いプレッシャーだったはず。

こういうメンタルの駆け引きができるところも、この二人の強いところ。技術だけではなく、戦術、メンタル、全てが充実していたからこその、大国中国からの歴史的金メダル。

混合ダブルスは、これまでの卓球界の歴史からすると邪道だし、変わりものの扱いだったかもしれないけど、男女が組むからこそ生まれる戦術性、また違うスポーツとしての魅力を引き出していると思う。

中国も今回負けたことで、本気で取り組んでくるのではないか。そうして混合ダブルスがメジャーになっていくと、またスポーツって面白いなと思ったり。

この勢いを是非、団体戦にもつなげて欲しい。伊藤選手はこの勢いとメンタルなら、シングルスも期待できる。ドローもいいから、準決勝までは行けるはず。また中国としびれる勝負を期待しています!!
水谷選手、伊藤選手悲願の金メダルおめでとうございます!!
2ゲームビハインドしたところから見事な逆転勝利でした。

卓球オリンピック初の金メダル、本当に偉業を成し遂げました。
凄いとしか言いようがありません。

感動をありがとうございました!
第一ゲームから、はらはらドキドキで観ていました。序盤、伊藤選手に少し硬さがありましたが、3ゲームからは見事な追い上げ、相手選手の凄まじいスピンの効いたサーブとリターンに目が慣れた適応能力、素晴らしかったです。

本当におめでとうございます。水谷選手のチキータ、大炸裂、まるでドラクエの会心の一撃のようでした、感動しました、生中継で観れて幸せです。

5度目の正直での、中国からの勝利。本当におめでとうございます。
偶然ではなく必然の金メダルであることが、限りなくうれしいです。それも2ゲームを取られてからの大逆転の勝利。最終ゲームは、完全に卓球の神様が2人に舞い降りていました。時代が変わる瞬間を目撃させてもらいました。ワールドカップなら、サッカーでブラジル、ラグビーでニュージーランドを決勝で破るほどの価値ある優勝だと思います。
悲願の金ですね!!
おめでとうございます!!
これだけ注目されながら、一方で開催否定派の声も聞こえて来る中精神力を保ち続け、中国の大きな壁を破ったのだから、素晴らしいです!
お店の定休日。やっとリアルタイムで金メダル獲得の瞬間が観れました。2セット取られてからの逆転金メダル。いいもの観れました。ありがとうございました
悲願の金メダル、最終セット攻めて攻めての勝利に元気をもらいました。

伊藤選手は最も勢いのある流れで、五輪に入ったと思います。水谷選手は目の不調を克服しての頂点、諦めない姿に感動をもらいました。

卓球界の快挙です、おめでとうございます!
素晴らしかったですね。
ひやひや、ドキドキで、みている自分の体も前に後ろに、忙しかったです。
金メダルは本当にすごい。おめでとうございます!
Premiumを無料で体験
登録・ログイン