新着Pick
22Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回の台風は渦が二つ並んでいるような状態が続いていましたが、25日から本格的に渦が分かれ始め、現時点では西側に進んでいる渦が中心として解析されています。もう一つ北東側にも渦があり、徐々に弱まるとみられているものの、南からの湿った空気を引き込んでいて、強い雨雲を発生させる可能性がある状態です。この北東側の渦も千島列島から北海道にかけて接近する見込みですので台風ではないほうの渦についても注意が必要です。テレビでの台風情報だけではなく地元の気象台からの情報にも十分ご注意ください。
なおすでに関東地方には一部で雨雲がかかり始めています。関東の南東海上を中心にまとまった雨雲があり、上空の渦と一致する27日未明以降はさらに発達する可能性があります。そして台風の回転とともに27日午後からは関東・東北地方に雨雲がかかる可能性がありますので、台風が接近している割に大したことないぞと油断したところに活発な雨雲がかかり、風も強くなるということになりかねませんので、特に東北地方の太平洋側では注意が必要です。
また台風が日本海に抜ければ、台風一過で晴天かと思いきやそうでもありません。上空の寒気がまだ居座るために東日本を中心に大気が不安定な状態が数日続く見込みで、引き続き局地的な大雨に注意が必要となります。どうぞ最新の気象情報をご利用いただき、ハザードマップ上でご自宅などが土砂災害や浸水の被害想定区域に入っていないかの確認をお願いいたします。
通勤時間帯を直撃しそうですね。夜のうちにベランダのものを片付けておいたほうが安心かもしれません。
今日は宮城で女子サッカーありますし、せっかくの有観客ですが、ちょうど雨が強くなりそうです。
最近あんま通勤しないから忘れそうになるわ。通勤って色んな消耗しますよね。台風でタクシー待ちとかしてるのみるとアホやなと思います。家にいよう。