新着Pick
111Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なんだ、やればできるじゃん、と言いたくなります。アメリカのゴールデンタイムファーストで、絶対に日程は動かせないと思い込まされていました。やはり、世界のトップアスリートたちの発言力は強く、また世界的にIOCやNBCへの風当たりが強くなっていることも影響しているのかも知れません。しかし、ここでアスリートたちの声が通ったのは、大きな意味があります。東京五輪の大きなレガシーになるようにも思います。
最初からこの暑さでは無理ということはわかっていた。選手の声は大きい。どんどん注文しよう。IOCに組織委に。
開催時期と会場が決まった時点でそうなることは明確だったので、それを想定して何年も鍛錬・準備してきた選手が大半なのでは。片手間に五輪に出場するトッププロが文句つければ覆るなら、他の多くの国・選手は哀れな存在です。
中高でソフトテニス部でしたが、夏のいちばん暑い時間ももれなく練習があり、しかも休憩時間以外に水を飲んだら怖い先輩に気合いが足りないと言われバツトレを食らわされました。よくやってたなあ。
ジョコビッチ選手らの発言が大きく影響与えていますね。
【高温多湿の東京、ジョコビッチ選手らは時間帯の変更を主張)
https://newspicks.com/news/6042963

今から予定を変更するのはかなり大変だと思いますが、選手ファーストで調整できることはやっていかないといけないですね。
ゴルフでも辛いのに、テニスなどできませんよね。
日本はもう熱帯ですから。
東京オリンピックがいろんな意味でイノベーションのオリンピック回になって後世にも語り継がれる回になると思う
無観客が功を奏したか。テレビ局は困るでしょうが。