新着Pick
19Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
記事のサムネイル画像にもある円グラフですが、このデータは予想外でした。

(以下、記事中から引用)
「まだオンラインは放送に勝っていない」事実

ネットフリックスは決算発表の中で、会員獲得について、“次の四半期も全世界で350万人の増加にとどまる”と、保守的な見通しをを挙げているのは前述の通り。前述の株価はそれを反映したものだ。

だが同社は「成長がこれで止まった」とは判断していない。むしろ明確に「いまだ市場開拓の初期にある」としている。

その根拠として挙げたのが以下のグラフだ。これは、アメリカ市場における「2021年6月のテレビ視聴時間」の割合だ(ニールセン調べ)。ここでいうテレビとは、機器そのもののことを示しており、「放送のことではない」点に留意してほしい。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
Netflix(ネットフリックス、ナスダック: NFLX)は、アメリカ合衆国のオンラインDVDレンタル及び映像ストリーミング配信事業会社。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、FAANGの一つである。2017年12月の時点で190ヵ国以上で配信事業を展開し、2018年の売上は157億ドル(1.57兆円)、契約者数は世界で1億2500万人。 ウィキペディア
時価総額
28.8 兆円

業績