新着Pick
187Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
東京オリンピックではなく東京都医師会のせいでは。
勤務医各位の治療技術と献身には深く感謝致します。
現場はオリンピックどころじゃないだろうね、そんな仕事なんだから。そこは否定しないけど、この病院の1人の院長の意見だけをもって医療崩壊を訴えるのには無理がありすぎる。朝日新聞はメディアとして最低限のリテラシーすらない。
現場でなんとかしている五輪もそうだが、1年半過ぎて、医療機関も現場でなんとかしている印象。現場は大変で、メディアが欲しかった言葉っぽい「五輪どころじゃない」もわかるが、そもそも、政治でなんとかしなくちゃいけない問題なんじゃないかと思う。
お前らが投票した議員先生様が公立病院の経営を税制から切り離してマーケットは弱肉強食だぞーって煽ったおかげですよ😊
医師会だの医療業界だの言ってるおバカさんは、半日でも良いから近くの公立病院でゴミ拾いのボランティアでもやりながら、ボロボロでろくな清掃業者も入ってない小汚い公立病院の断熱材がボロボロ剥がれてきてる配管とかを見学しに行ったら良いんじゃないですかね😊
国が誤ったメッセージを送っているとかなんとか言い訳っぽいこと言っては喋ってる人がいるような場所で飲食したりしてる人が多いんですかね。私のところには一貫してそう言ったことはしないようにということとそもそも不要不急の外出は控えるようにというメッセージしか届いていないのですが。
去年の夏頃から感染者数が減ると思って病床を拡張することを怠ってきたという高橋さんの解説が一番しっくりきましたが、現場の医療従事者の方には頭が下がる思いです。
「医療現場でもオリンピックを楽しみたいが、なかなか現場では非常に厳しい状況。重症患者も非常に増えている。我々の中ではそれどころではないのが現状です」
東京都では感染者が増え、重症患者も増えている様子が伝えられています。
オリンピックを楽しみたいがというのはまさに本音だと思います。なんとか感染を抑えるために、一人一人ができることをやっていくしかないですね。
テレビで医師が、「重症」は「瀕死」だと言ってた。

せんもんではないが、アメリカではcriticalというそうだから、「瀕死」が分かり安い。

日本では、重症、中当症、軽症の、症状の呼び方が、一段厳しくなっていて、容易には「重症」を認めないのだろう。

東京都では、さらにおかしな状態で、ICU(集中治療室)に入院しただけでは、「重症」と認めず、人口呼吸器かエクモに繋がれないとだめらしい。

まるで、全損でないと「住宅火災」と認めない保険会社のようだ。そういう区分はあってもいいが、ちゃんと事前に説明すべきだろう!

東京都では、ICUに入っただけでは「重症」にはなりません、加えて、人口呼吸器かエクモが必要です、と。

東京都では、命の価値が低いのか、重症者数を見かけ上減らすペテンが横行しているのか?
想定通りだよね。医療体制をどうするかは行政の責任です。

https://newspicks.com/news/6027103?ref=user_527032

早ければ今週から医療体制が逼迫し始めます。

重症者ガーとか言っている方々はバカの一つ覚えだと分かるでしょう(わかるかな?)

2021/07/19
報道が全般的にスポーツ新聞化している。
Yahoo!ニュースのトピックにスポーツ紙の記事が載ることが多いから仕方ないが、政権批判やセンセーショナルに取り上げる報道はPV稼げても副作用が大きい。報道は清涼剤ではない。
株式会社テレビ朝日ホールディングス(テレビあさひホールディングス)は、日本の認定放送持株会社。2014年4月1日、株式会社テレビ朝日が商号変更・会社分割を行って改組した。 ウィキペディア
時価総額
1,924 億円

業績