新着Pick
53Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
先日のメジャーリーグ、オールスターゲームも視聴率は芳しくないという報道、今の米国のスポーツエンタメはセレブレートするような状況にもしかしたらないのかもしれないですね。

米国の感染者数については、増加傾向であり、平均で43,000人ほど、パンデミック開始以降は感染者数累計はおよそ34,453,691人、死者は609,080人、祝祭ではないのかもしれません。

ただ、入場行進をしていた、全身ラルフに身を纏った米国選手団からは前を向いて新しい社会やスポーツそのものを創っていこうとする、鋭い眼差しと、コロナにもう負けていられないオーラを感じました。

去年の今頃と局面は大幅に変わっています、もう前を向いて新記録、そしてメダルに向かって米国代表もせっかく日本に来たのなら最後までベストを尽くして欲しいです。
アメリカの視聴率は時差もあるし、ネットもあるし、という事で低調にならざるを得ませんね。日本の視聴率はとんでもない数字を叩き出すでしょう。ネット接続テレビによる速報では40%超えてますので、26日発表のビデオリサーチでは50%超える可能性があります
(追記)コメントに誤りがあったため、訂正させて頂きます。大変失礼致しました。
正しくは、米国で東京五輪の開会式を視聴した人は過去最低となる1670万人で、テレビ以外のプラットフォームで、視聴した人は1700万人だったそうです。

(オリジナル)米国で東京五輪の開会式を視聴した人は過去最低となる1670万人だったとのこと。テレビ以外のプラットフォームを含むと1700万人だったそうです。
日本ってネット視聴進んでます?TVer以外のメディアがやはり全然育って無い気がします。サッカーのCLがWOWOWでしかやらないことも含め、日本のスポーツ観戦者はレベルも低く、裾野が狭い気がします。日本にいるとまともに観戦できない時代になるのだろう、と。