新着Pick
86Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ワクチンを接種するかどうかは個人の問題と考えることができますが、五倫への参加は個人の問題では済まないでしょう。

ワクチン接種が嫌なら参加しなければいい。

わがままを許した米国サイドには、コロナに対する危機感が欠如しているのでしょうか?

それとも、日本国民の安全を軽視しているのでしょうか?
人気 Picker
解釈の難しい数字です。米国でのワクチン接種は全体でならすと人口の約半数、成人を分母としても約6割ほどです。それを考えれば、一般人口より高い数字とも言えます。

また、この報道で取り上げられているようなワクチン接種を断じて受けないような考え方の選手だけでなく、選手の中には、オリンピックまでは感染対策を徹底して、体調に少しでも影響を与えるようなものを避けるという考え方をした人もいるかもしれません。

そして、それを折り込み済みでの開催ルールと開催だったのではないかと思います。
100人という数字を見出しに掲げるセンスに首を傾げてしまう。83%が接種済みというのと、100人が未接種というのとでは印象が全く異なります。忙しくても、見出しだけでなく記事の中身をよく読む必要があります。
海外のスポーツイベントの観客の入場条件がPCR陰性(48h以内)or ワクチン接種済、or Covid陽性&復活済(180日以上経過)だったりするので、記事にある通りワクチン未接種でも陽性&復活済なら正当化できるとの見解ですthx.
オリンピック村ではTinder祭りが始まってるし、クラスター化するリスクはそれなりに低くはなさそうw
米国の選手団は613人だそう。そのうち、約100人が新型コロナウイルスワクチンを未接種だそうです。

「アーチェリー男子のブレイディ・エリソン選手は24日、「100%個人の問題だ。義務なら私は来なかった」と主張し、自身と妻は過去にコロナに感染したことがあると明らかにした。同種目女子のマッケンジー・ブラウン選手も「接種しなければならないなら出場しない」と語った。」
ワクチン接種が義務付けられていたら、出場を辞退選手が未接種の方に近い数字出たかもしれないですね。
ワクチン接種をしていなければ、徹底した自己管理をしてくれれば良いかと。
当然、マスク着用、開会式は欠席していますよね?
ワクチン接種を強要できないので、こういうことは予想内ではないでしょうか。
バブル内での感染拡大をどう防げるかが課題かと思います。
陰性証明は必要なのだから、打たない人がそこに引っかかるリスクが上がるだけ。自己責任だから何の問題もないでしょう。
オリンピック変異株が出てくるのでしょうか。