新着Pick
121Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
東京五輪の日本勢メダル第一号は柔道女子48kg級。渡名喜風南選手が銀メダル獲得。決勝戦残り20秒で技ありを取られてしまったが、序盤からしっかり攻めていた。金メダルはコソヴォのディストリア・クラスニチ。

ところで昨日の開会式でも使われていた「旧ユーゴ」という紹介、もうやめませんか。ユーゴ内戦は90年代の話。コソヴォは独立宣言してもう13年が経つ。風光明媚な土地に、イスラム教のモスクが多く並ぶ、とてもユニークな国です。首都プリシュティナにはセルビア正教会の美しい教会もあり、イタリア料理がびっくりするぐらい美味しくて、しかもお手頃。クラスニチ選手が金メダルを祖国に持ち帰っていただくことで、コソヴォの人々にも長く東京五輪が記憶されてほしい。

コソボ共和国(Republic of Kosovo)基礎データ
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/kosovo/data.html
人気 Picker
銀メダル、十分素晴らし過ぎるのに、本人からすると負けてもらうメダルだから悔しいんだろうなぁ。感動をありがとうございました!!
キリッとした、真っ直ぐな瞳。

ずっと、ずっと前しか見て来なかった人の表情でしたね。
1人目が最も大切だし、初日からのメダル獲得、まだまだ行きましょう、応援しましょう。今日の日のために頑張って来た世界中の選手たちへ。
準決勝で強い選手を相手によく勝ちましたね。興奮しました。
寝技で勝ち上がった人を久々に見た気がする。