今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
40Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
門馬監督、最後の夏だったので残念です。生徒の回復を祈ります。ベンチ入り含む主な選手は、寮生活ですのでクラスターが起き、他の選手も濃厚接触と判断される可能性があります。試合継続は難しいでしょう。

去年との違いは、各地で選手の感染から出場辞退の高校が相次いでいる点です。また前評判の高い強豪校が決勝にも進めず敗退する地区が多く、公立校の健闘が目立ちます。コロナ禍での短時間集中などコンディション調整に分があるのかもしれません。

変異株の感染力が強く、甲子園の本大会に向けて改めて感染対策の徹底が必要です。
選手たちにかける言葉が見つからない。。ワクチン接種をもっと早い段階で浸透させられなかった、私たち大人の責任
これは残念すぎる。夏の大会でも超ハイピッチの石田のピッチングが見たかった。毎年夏の大会前に東海大相模と練習試合を行う大阪桐蔭に全国制覇をしてもらいたい
仕方がないとは思うのですが、若いから無症状だったり軽症で余計にやりきれない思いでしょう。この思い出を笑えるように頑張っていくしかない。結果は変えられないけれども解釈は変えられます。
これは、もう言葉がないです
最後の夏にかける3年生、そして、門馬監督にはとても辛いことだと思います。ただ、いまは感染した部員の健康が一番気になります。
悔しすぎる思いはあると思いますが、3年間一緒に戦ってきた仲間とこの試練も乗り越えて、次の一歩を踏み出してほしい。
センバツで優勝した東海大相模ですが「登録メンバー17人の新型コロナウイルスの陽性判定を受け、同校の野球部の活動が禁止となった」とのこと。
無意味

新型コロナのリスクはインフルエンザと同じ程度

インフルエンザはワクチンがあるのに毎年一万人死んでいた
新型コロナは去年ワクチンが無いのに関連死は同じ一万人程度

インフルエンザで辞退した高校は無い