新着Pick
100Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ツイッターからの発表によると、ツイッター内で広告を見るユーザー数が11%以上増えており、広告主の需要が増加しているようですが、日本国内でツイッターの広告効果はどれほどなのかも気になるところです。

ちなみにですが、今年の1月に8000万人以上のフォロワーを持つトランプ氏の個人アカウントを永久凍結したことで世界的な話題を呼びましたが、その後のツイッターの動きが色々面白くなってきている気がしますね。
SnapだけでなくTwitterも好決算。mDAUは前年同期比+11%の2.06億人。総売上高は前年同期比74%増の11億9000万ドル。クリエーターエコノミーシフトで、Facebookとは違う新しい勝ち筋がみえてきた
売上前年同期比+74%で凄っ!とはならない。

Q2の決算は前年同期がノイズまみれなので、2年前の数字も見たほうがいい。

19年Q2→ 20年Q2→ 21年Q2
$841M→$683M→$1,190M

ちなみにスナップとフェイスブックは昨年度も増収。
投げ銭機能をつけつつも、下火な機能は消したりと試行錯誤してたら成果が出るのも当然ですよね。
米ツイッターが発表した第2・四半期決算は、売上高が市場予想を上回っています。「ターゲットを絞った広告ツールの強化が寄与し、広告収入が拡大」しているそうこれを受けて株価も伸びています
👏👏👏
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
5.77 兆円

業績