新着Pick
55Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ズッコケ三人組は小学校の図書室でいつも一番人気でしたが、私は那須さんの作品として、何でもない小学生の日常を描いた「ヨースケ君」がなぜか記憶に残っていて、隠れた名作ではないかと思っています。ご冥福をお祈り致します。
ご冥福をお祈り申し上げます。
小学生のときに、むさぼるように読んだ。ゾロリ→ズッコケ三人組→ぼくらシリーズといった感じだったように思う。小さいときに楽しい本に出会えたことが本当に幸せで、今の人生につながっている。
ズッコケ三人組のなかでも、「うわさのズッコケ株式会社」が特に記憶に残っている。初めて「株式会社」という概念にふれた本だったし、本を通して事業・ビジネスについて初めて触れたように思う。
小学校で「ズッコケ」シリーズに出会い、その後「僕らの」シリーズに成長していった人たちは多いのではないでしょうか。
もう一度読み返してみよう。
ご冥福をお祈りします。
ズッコケ3人組が大好きで小学校のころずっと読んでいました。こんな友達がいて冒険したいなと思いながら、友達もできず、冒険も想像の世界だけでしたが...笑
社会人になって広島に赴任して、被爆者ということをしりました。被爆後の混乱の広島で幼少期を過ごされたことを知り、楽しく愉快な3人組とはまったく異なる少年時代を送られた那須さんが3人組のような作品を描かれたことがわかり、作品が違って見えました。
改めてご冥福をお祈りいたします。
ワタシ本を普段全然読まないんですが、読んでみたいですねぇ
小学生の時、かなり読み漁りました。また読みたくなりました。
ご冥福をお祈り致します。。
関連記事一覧
児童文学作家 那須正幹さん死去 79歳「ズッコケ三人組」など
NHKニュース
6Picks

「負け組」のためのドラマと評される「その女、ジルバ」の本当の価値
ハフポスト日本版
4Picks

「営業マン」の仕事がITの活用で激変中、「勝ち組/負け組」の二極化が進んでいた!
現代ビジネス[講談社] | 最新記事
3Picks

那須正幹さん死去 「三人組」モデルの旧友ら「残念でしょうがない」
毎日新聞
2Picks

退職金比較「定年退職組」と「転職組」では、どう違う?
LIMO
2Picks

日本代表、国内組のベスト布陣を探ってみた。欧州組の招集が不透明な状況で日韓戦のピッチに立つのは
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

田中碧がピッチ上の支配者に「圧は感じなかった。まだまだやれる」。海外組との差は「早く埋めないと」
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

児童文学作家の那須正幹さん死去 「ズッコケ三人組」シリーズ
共同通信
2Picks

【EURO開幕】中村憲剛と佐藤寿人が「死のF組」を斬る! ロナウド擁するポルトガルの不安要素とは?
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks

「海外組」と「国内組」の溝は埋まったのか? 日本代表のチーム作りは次の段階へ14点差試合になっても成果大【コラム】
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks