204Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これはひどいと思いましたが、コメント欄は『仕方ない』という意見も結構多いのですね。
開催日から逆算してスケジュール管理とかしていないんでしょうか?案内といってもメールだったり、SNSだったり、一時的な会員サイトを作ってID発行とか、今の時代は簡単に出来ますよね。
無観客かどうか決まっていなかったとしても、それぞれのパターンで決めておけば良いのかなと思うんですが。役割無いなら無いで、横浜のように中止で良さそうなもの。リーダーシップ取る方がいないのでしょうね。
一連の出来事を見ていると、こういった大規模なイベントを国として開催する能力は、もはや今の日本にはないということですね...
戦後復興を象徴する1964年の東京五輪から半世紀経って、コロナの被災も若干関係していますが、醜態を晒す五輪になってしまって日本人としてはとても恥ずかしいと感じています。
人生ある程度生きていると「重なるときは重なる」現象が起こります。泣きっ面に蜂現象、あるいはナショジオメーデー現象とわたしは呼んでいるのですが、複数要因が重なったときに(不可抗力か、努力不足かに関わらず)それはドミノ倒しのように起こる。

いずれにせよスタッフ関係者方々の心労を察すると、わたしは詳しい事情も知らずに米粒ほどの情報だけで現場をディスる気にはなれません。
運営する気がないのか、運営できる能力がないのか
ボランティアに連絡するためにボランティアを活用すればよかったのでは?
急遽無観客となったことで、現場にも混乱が。
何故無理矢理使おうとするんだろう。そこが知りたい。
アホだから電話番号とか住所くらいしか知らずに、こまめな連絡手段も無さそう。
本部の中是非見てみたいです。
別に自宅待機とかを求められてるわけじゃないんでしょ?仕方なくない?
テレビ観戦して感想文を提出はいかがですか?