新着Pick
102Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
a16zが、どこまでプロモーション&サポートするかも重要だと思います。

(以下、記事中から引用)
Clubhouseの成功は諸刃の剣だ。華々しい成功が往々にしてそうであるように、チームにとって驚きだった。すっかり定着しているいくつかの大手プラットフォームに完全に支配されている業界において、通常の指標ではClubhouseはまだ大成功だが、勢い、少なくとも勢いらしきものを維持するのは難しい。アプリを誰でも使えるようにするのはその助けになるはずだ。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
人気 Picker
同時に流行ったSNSのDispo も途中までは招待制でしたが、誰でもダウンロード可能に。

clubhouseはもう失速してるので、招待制ではなく、ほかの獲得方法でも試していってほしいですね。
日本で一気に広がったがその後失速。ニーズに応じた素早いアップデートができていない印象で、今後他の音声プラットフォームやGAFAが覇権を握るか注視ですね
Clubhouseが招待なしに誰でも使えるように。史上類をないロケットスタートを切ったあと、かなり苦戦中。噂に出てたようにTwitterと一緒になるのが良かった気がするけど、ここからどう巻き返していくか。注視
クラブハウスは日本でも年明けからちょっとしたブームを引き起こしましたが、今は完全に迷走中ですね。時間が取られる割に価値のあるコンテンツが提供されない。暇なときにちょっと覗くという感じになっていて忙しい人から去っていっている感じがします。テキストメッセージを打ち込む必要がなく、電話のようにコミュニケーションができるのが便利な点ですが、コミュニケーションを取りたいというような相手がそこにいなければ、電話やラインで足りるような気がします。
ビジネスとしては戦略の立て直しが必要なタイミングが来ているのかもしれません。