新着Pick
25Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
一昨日に700ドル以上下げたダウ。昨夜で、もうイーブン以上に回復。主要6通貨に対するドル指数も前日まで高値でしたが、一点下がりました。各社、好決算と今後の業績見通しも楽観的のようで、航空株、ホテル・レストラン指数も上昇のようです。

ワクチンの2回目の接種率の向上は、今の局面ではまだ変異株の影響があり感染者数は増えていますが、死亡者数は明らかに減少している事と、昨年同時期とは全く違う心理かと思うと、いろんな意味でがんばれニッポン、と言う思いになりますが肝心な時に日本市場は連休で休みですね。休日取引があれば、引き続き東証も上げを期待できるのですが。
押し目買いに押し目なし、という相場格言があります。少し下がるのを待って買おうとしても、そういう買い場のチャンスはない、という意味です。今年に入っての株価の下げは、急落商状がごく数日来るだけで、簡単に元の上昇トレンドに戻ります。急落のもっともらしい理由付けは、弱気派が騒ぐだけで、後から振り返れば、理由になっていません。基本的にはVIXが20を越えたら買い出動のチャンスとみてよいと思います。
ラッセル2000の1.8%高が、昨日の米株の状況を全て説明している。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン