69Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
なるほど、面白い仕掛けですね。

ガチャポンデパートの売上が、目標の2倍のスピードで伸びている、という記事です。

まずは、ガチャポンって呼び方について。

私は千葉県で育ちましたが、「ガチャガチャ」という呼び方でした。
(どうでもよくてごめんなさい)

私はほとんど買ったことがないのですが、最近のガチャポンって300円とかしますよね。

そして、ヒーローものや動物系だけでなく、バスの押しボタンやベルなどがあるようです。

買いたくなる動機として、例えばバスの乗降ボタンであれば、「集める」ではなく「押してみたい」という心理を突いて売上を作っているようです。

なるほど、めちゃくちゃニッチな心理ですが、売上が上がっているということは、上手くニーズを捉えているということですので、手法を参考にしたいと思います。

▼まとめ
・カプセルトイ専門店「ガシャポンのデパート」が急激に増えている
・1、2号店を2020年8月にオープンした後、全国28店舗で営業
・ガシャポンは年々進化している
・ファミリー層なども取り込んで売り上げ目標の2倍を達成
最近のガチャガチャのクオリティは凄いですよね。どこまで子供に許可するか本当に悩みます。我が家は「カプセルプラレール」を良く回します
バンダイナムコグループのアミューズメント施設の企画運営会社。バンダイナムコグループは3つの「戦略ビジネスユニット(Strategic Business Unit: SBU)」と各SBUをサポートする関連事業会社から構成されており、ナムコは「ネットワークエンターテインメント」のSBUを担当。

業績