新着Pick
157Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
仲裁者少なく傍観者多い、というのはそれが日本の特徴なんだろうな。力のある方になびいてないつもりで、力のないものに一線画しておいて中立と言っているのは、傍観者になってるのと同じだ。

なかなか身につまされる記事だった。
官邸の話は分析がかなり適切だと思う、顔色見て辞任を強要しただけの話なんだろうなと。一方でいじめ被害者の話は共感できない。虐められた被害者の心情が長年続くことは全くその通りだが、五輪への参加と虐め加害者であったことを関連して会話する意味が分からない。この理論がまかり通るなら、何らかの罪をおかした人間は被害者へ配慮して何も出来ないことになり、それこそ人権侵害ではないかと思う。「被害者への配慮」を叫ぶ人間こそ結局他人事であり、いじめ傍観者の対応と何ら変わらないと思うのは私だけでしょうか。
イジメはもちろん許されることではないです。ただ、過去は変えられないし、何か失敗をしたり、過去に間違いを起こしたら世間が許さないという潮流になっているような気がします。
成功している人をメディアが引き摺り落としたい風潮がありますが、度を超えていたらそれもかなりのイジメな気がするけどそれは許されるのか。そもそも世間って誰❓
清水健太郎、清原和博、酒井法子、沢尻エリカ辺りもオリンピック関連のイベントには呼ばれなそうですね。
窪田氏の陰謀論の繰り出し方が職人芸的になってきた。政府が隠したいと思ってるとは思わなかった笑