今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
74Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
この期に及んで無観客を主張する人ってなんなんだろう?一生これ続けたいドM気質なんだろうか。
人気 Picker
まあ、そうなればいいが……。フランスの場合、7月19日の時点で、人口の56.4%が少なくとも1回目の接種を終えており、同じく約46%が2回の接種を完了している。しかし、デルタ変異株の感染力は恐れらており、パスツール研究所の予測は悲観的だ。今のところ重症者や入院者は少ないが、これから激増する危険性があるということである。

https://www.francetvinfo.fr/sante/maladie/coronavirus/variant-delta/variant-delta-a-quel-point-est-il-contagieux-et-quelles-sont-les-previsions_4709759.html
どうやって感染状況を改善するつもりなのか、有観客にしたあとにどれだけ悪化が見込まれるか、オリンピックを有観客にすることと状況悪化に伴うコストとは釣り合いが取れるのか、しっかり数字で示したほうがいいような気がします。
こっちの方がなんとなく好ましい、とか冗談じゃない。
前々から政治家のやることなすことに「完全にアウト」と認定して悦に入ってる人がいるけどオリンピックは「国際社会から完全に失敗とみなされている」認定している人がたくさんいる。目の前で普通の大会が始まるのを見るにつけて、はあそうですかという感想しかない。
あれ、仮定の話はしないんじゃなかったのか?

オリパラ中止!
観客は演出の一つ。オリンピック以外のエンタメは客入れしているので今すぐにでも客入れしてもいいとは思います。
つまらぬ期待持たせない方が良いと思うよ。