新着Pick

良品計画:新卒20代の執行役員も、デジタル人材100人規模採用

Bloomberg
良品計画は21日に示した中期経営計画で、リーダーや経営者人材を育成するために、入社2年後に店長になることを標準とし、優秀な人材については20代でも執行役員になれるキャリアパスを準備するとした。
135Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
堂前さんご自身も20代でファーストリテイリング取締役に就任しています。
20代から執行役員として経営経験を積む優秀な人材を育てる制度は、中長期的に会社の競争力の源泉になるかと思います。
ターゲットに相応しい商品構成や販売方法を実現するためには、過去の経験や体験に囚われることなく、大胆に振る舞うべきだが、それを実行するのは極めて難しい。
早速実践に移すことで、本質的かつスピード感ある経営をイメージさせますね。
良品生活では「リーダーや経営者人材を育成するために、入社2年後に店長になることを標準とし、優秀な人材については20代でも執行役員になれるキャリアパスを準備する」とのこと。
デジタル部門も専門化し、新たに100人規模の採用を行うとも。
株式会社良品計画(りょうひんけいかく)は、無印良品(むじるしりょうひん)を展開する専門小売業者である。 ウィキペディア
時価総額
7,289 億円

業績