新着Pick
73Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
暑いですね〜。
オリンピック開催賛成派なのですが、流石にこの暑さだと選手がかわいそうだなとちょっと思ってしまいます。
それに無観客開催ということで、なかなかテンションを維持するのが大変かもしれませんね。
いずれにせよ、まもなくオリンピックも開幕。
元々オリンピックには大した興味もなかったし、今もある訳でもないのですが、やると決めたなら一生懸命やる派なので、ことここに至っては逆にただひたすら応援したいです。
頑張れ、ニッポン!

【今日の歴史】
南北戦争初期の1862年の今日、南軍の名将リー将軍は第二次ブルランの戦いで北軍主力のバージニア軍を打ち破った。
ブルランの戦いはリーの戦歴の中でも最も完璧な勝利と称され、北軍総司令官ポープ将軍は解任されて、大損害を受けたバージニア軍はポトマック軍に吸収された。
しかし北軍の壊滅までには至らず、更にこの時リーの右腕のロングストリート将軍がリーの攻撃命令に従わずに勝利してしまった前例を作ったことが、戦場での独断を許すことになり、後々ゲティスバーグの戦いでの敗北に繋がったとも言われている。
人気 Picker
こんばんは.

昨日も福島は本当に暑かったです.
あまりにも暑くて,昨日からタンクトップ解禁しました.
ここ最近は,どんなに暑くても着ませんでした.
理由は単純で,太ってしまい,ただのだらしないオジサンに見えるのが嫌だったからです.
あくまでも主観ですが,タンクトップは方が露出する分,しっかり鍛えられていることが着るための最低条件と思っていますし,お腹が出ていると,下着の“ランニング”に近いイメージになると感じています.
最近少しずつトレーニングの成果がいろんなところに出てきて,最近やっと肩にカットラインが出るようになりました.
お腹はまだまだ課題ではありますが,弛みが目立つことはなくなってきています.

脂肪のつきやすさという点では,肩甲骨と骨盤の可動域がかなり狭いので,動かないところはやはりつきやすいです.最近肩甲骨はだいぶ動くようになってきたので,肩周りもスッキリし始めています.
今の課題は骨盤の可動域です.

朝の散歩で堤防を歩いていると,川の澱みも流れが悪いところにできているのは見た目ですぐにわかります.人間の身体も自然も同じですね.

しばらくは袖付きのシャツに戻れなさそう...

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
おはようございます。
2日前にワクチン1回目を打ってきました。

左肩が痛すぎて、左回転の寝返りができないっ!
皆さんの2回目のコメントを見ると、恐ろしいっ!!


ところで、現在、NPで取り上げられていた42Tokyo(無料のエンジニア養成機関)の1ヶ月間の試験に参加しております。

が、想像以上に参加者が少ないっ!
というか、盛り上がりを感じないっ!
なにより、会話厳禁!!!(意思疎通はチャットのみ)

今日も、こっそりC言語の課題を解いてきます。
連日の告知ですみません。

明日7月22日(祝)15:00、TOKYO FMのラジオ番組
『Transform for The Next ~プロフェッショナルのあなたに~』に、
"転職で新たなチャレンジをしている人"として出演します。
(私の出演時間は16時20分頃〜)

お時間のある方は、スイカやアイスでも食べながらお聴きいただけると嬉しいです。

TOKYO FMといえばGLAYのTAKUROのラジオをずっと聴いてたなああああ
という気持ちで興奮しております。
おはようございます。

今日から五輪競技が始まりますね。それと並行してNewsPicksでも五輪専用タブが出来たので楽しみです。

コロナ禍ではネガティブ報道ばかりだったメディアも、それを忘れたかのように日本のメダルフィーバーをこぞって取り上げるんでしょうね。
日差しが強い日が続いています。

テレワーク中でもあり、しかも昼間はとても外で遊べる気温ではありませんので、昨日は夕方、今日は朝方のまだ気温が上がりきっていないうちに、虫取り網を片手に娘と散歩に出かけました。

マスクで夏の虫取りなんて、私の子どもの頃は想像しなかったですね。

蝉の声は、変わらず夏の到来を告げています。
私は意外とウイルスに弱くて、コロナ前はワクチン接種していても毎年のようにインフルエンザにかかり、40度ぐらいの熱にうなされて2〜3日寝たきりで過ごすということをやってました。家族も慣れたもので、あーまたか、と私を隔離して放っておいてくれます。

そんな私が先日、新型コロナの2回目のワクチン接種を受けました。1回目は接種を受けた腕が痛くなったぐらいで大したことなかったので今回もそんなもんだろうと思ってたら全く違いました。
午前中に接種を受けてその日は一度目より少し腕が痛い程度。あ~、こんなもんかな、と思っていたところ、2日目に発熱。なんかちょっとだるいな、と思って熱を測ってみると37.3度。あれま、と思っていたらどんどん上昇して38.6度になってました。腕は痛いわ各関節は痛いわでなかなかの副反応。2回目はこれか〜、と思いつつも、夕方から自分がリードするどうしても外せないリアル出席の会議。3時間近くの長丁場をこなしたら更に悪化。帰ってすぐに横になりました。
それでも3日目に起きたら37度まで熱が下がっていたので、無事に抗体生成プロセスを通過したな、と実感したました。
正直、私にとっては例年のインフルエンザの方が辛いしそれに慣れていますのでワクチン接種して発熱しても仕事をこなせましたが、そうでない人にはかなりキツイ状態でしょう。接種後(特に2回目)の仕事のスケジュールは余裕を持っておくことをオススメします。

なお解熱剤は極力飲まない方針です。よほど悪化しない限り自己の免疫による自然治癒が一番。家族は「なんのポリシー?」と言って呆れてますけど。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン