• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年7月21日(水)

note(ノート)
73
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • GLAYLIFE.com ギタリスト

    連日の告知ですみません。

    明日7月22日(祝)15:00、TOKYO FMのラジオ番組
    『Transform for The Next ~プロフェッショナルのあなたに~』に、
    "転職で新たなチャレンジをしている人"として出演します。
    (私の出演時間は16時20分頃〜)

    お時間のある方は、スイカやアイスでも食べながらお聴きいただけると嬉しいです。

    TOKYO FMといえばGLAYのTAKUROのラジオをずっと聴いてたなああああ
    という気持ちで興奮しております。


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    暑いですね〜。
    オリンピック開催賛成派なのですが、流石にこの暑さだと選手がかわいそうだなとちょっと思ってしまいます。
    それに無観客開催ということで、なかなかテンションを維持するのが大変かもしれませんね。
    いずれにせよ、まもなくオリンピックも開幕。
    元々オリンピックには大した興味もなかったし、今もある訳でもないのですが、やると決めたなら一生懸命やる派なので、ことここに至っては逆にただひたすら応援したいです。
    頑張れ、ニッポン!

    【今日の歴史】
    南北戦争初期の1862年の今日、南軍の名将リー将軍は第二次ブルランの戦いで北軍主力のバージニア軍を打ち破った。
    ブルランの戦いはリーの戦歴の中でも最も完璧な勝利と称され、北軍総司令官ポープ将軍は解任されて、大損害を受けたバージニア軍はポトマック軍に吸収された。
    しかし北軍の壊滅までには至らず、更にこの時リーの右腕のロングストリート将軍がリーの攻撃命令に従わずに勝利してしまった前例を作ったことが、戦場での独断を許すことになり、後々ゲティスバーグの戦いでの敗北に繋がったとも言われている。


  • 零細IT屋さん 代表取締役社長

    おはようございます。
    最近のあのニュースで初めてロッキンオンという雑誌を知った方も多いかと思います。

    私はというと、いきなり出てきた「ロッキンオン」という名前にびっくりしました。

    というのは…

    Rockin'Onはもともと同人誌 (渋谷陽一編集長)  として1972年に隔月刊で創刊したのですが、高校1年のとき、楽器屋の店頭で見つけて即買って、しばらくロック好きの友達とおこづかい出し合って定期購読してた思い出の雑誌なのです。 ものすごく70年代的で先鋭的な雑誌だったと思う。あの当時に活動開始直後の大友克洋に注目したりしていたのも印象的。 …そういえば 岩谷宏、橘川幸夫、松村雄策といった初期メンバーは今どうしてるんだろう…
    こんな不祥事、彼らはどんな気持ちで受け止めているのだろう。

    あの頃の Rockin'Onだったら到底ありえなかった取材じゃないのかなと思いました。そういう文化ではなかった。

    編集長も変わり、「ロッキンオンジャパン」になって、ぺらぺらの同人誌が普通の商業誌になって、すっかり俗っぽくなってとっくに興味を失って読まなくなって。 全くの別物になってたんだろうな。「あんなのロックじゃないよな」って感じだったと思う。だから自分も離れたし。

    岩谷宏、橘川幸夫、松村雄策、渋谷陽一の4人てビートルズの4人みたいな組み合わせだったんだと今は思います。

    こんなことで名前が広まってなんだかとっても淋しいなあ…


    しばし、とんがり思春期の少女時代に思いを馳せた一件でした。

    では 週折り返し、今日も目の前と足元の日常を大切に過ごします。
    皆様にとっても穏やかな一日でありますように!


  • クラフトバンク株式会社 クラフトバンク総研 所長/認定事業再生士

    「息子二人を連帯保証人にするなら融資に応じてやる」
    「あなたは同じことを自分の息子の前で言えますか?」
    再生弁護士 村松謙一

    村松先生は金融機関と中小企業の間に入って争うこともあります
    皆さんは銀行と激しい交渉の経験はありますか?

    ※個人保証は2020年4月の民法改正で制限されています
    この事例は改正前の内容です

    #銀行交渉
    #中小企業に送る100のツイート2


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか