新着Pick
122Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「我々が1人1人任命したのではない。仲間、気心知れた人たちでやれないと進まない。作られた全体のグループをそのまま任命した。我々に任命責任があるのは間違いないが、我々が1人1人選んだわけではない」という発言が、「お友達の、お友達による、お友達のための五輪」を象徴しています。
お友達仲間の、お友達仲間による、お友達仲間のためのオリンピック。
「我々に任命責任がある」とだけ説明すればいいのではないだろうか。自分たちの責任をできるだけ減らしたいという思惑が見え透けている。
「仲間、気心知れた人たちでやれないと進まない。」正直です。ロゴマーク問題から相次ぐ五輪辞任の多くは閉じたムラ社会が起こした問題。せめて人選にはチェックに長けたエージェンシーなどかませておくことでしょう。
「俺のせいじゃねえよ、先生。違うよ。あいつらのせいだよ」
というクソガキと一緒じゃねえか。
組織の上の方の人がこういう発言というのは、結構ヤバい。
っていうか、武藤さんはこういう感じだから、こういう人生なのかな、とも思ったりした。
最低
うわ、最悪の言い訳。身体検査するのは組織委員会が責任持つべきでしょう。この事務局長、自分が何を言っててそれがどう報道されるのかわかってないのでは。。
例え事実がそうでも、これを言うことはフェアでもなければマネジメントとして正しい姿でも無い。武藤氏が日銀総裁にならなくて本当に良かったと思います。
「友達」だけで選ぶ昭和の意思決定が真因。五輪は歴史的失敗に終わった方が、日本は前に進めると思います
関連記事一覧
東京五輪・パラ組織委 会長候補「候補者検討委員会」で選定へ
NHKニュース
15Picks

東京五輪は「100%」開催、ただ「無観客も覚悟」 橋本会長BBCインタビュー
BBC NEWS JAPAN
4Picks

IOC 事実上の“開催宣言”緊急事態宣言でも世論8割反対でも強行示唆「我々の仕事する」
デイリースポーツ
2Picks

ブラジル代表、母国開催のコパ・アメリカをまさかのボイコットも?主将カゼミーロ「我々の立場は明確」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

橋本聖子会長 池江への辞退要求、大坂、錦織らの開催不安に「私が責められるべき問題」
デイリースポーツ
2Picks

浅野拓磨退団に監督も落胆。「彼のスピードで我々の戦いは大きく変わっていた」
フットボールチャンネル | サッカー情報満載!
2Picks

新会長候補、国際感覚など重視 組織委、5項目から選考へ
共同通信
2Picks

東京パラは史上最も重要な大会、今こそ不平等に光を IPCパーソンズ会長が訴える開催意義
47NEWS
2Picks

内田春菊さんのがん告白「打ち明けたら同じ悩みを持つ仲間が現れた」 - がん治療選択
Diamond Online
1Pick

東京五輪、感染対策違反で国外退去も 「しっかり肝に命じて」プレーブック第3版公表
デイリースポーツ
1Pick