新着Pick
98Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
新幹線もそうですが、日本が長年かけて作り上げ来た技術が一瞬で追い越されてしまいます。
50年の経験も10倍の距離を走って5年でキャッチアップされてしまいました。
人口が10倍というのはそう言うことだと思います。
一つ良いのは競争相手ができたことです。
新幹線もフランスのTGVができてからスピードもサービスもあがりました。
中国にリニアモーターカーができたら、日本の建設も早くなるかもしれません。
日本はほっておくと何をやっても遅いです。
リニアの国際規格はどうなっているのだろう?要調査.
リニア鉄道網を一国の内に留めておくのはもったいない.どうせなら,日本と中国で規格をそろえて国際標準化と技術交流の可能性と,将来,玄界灘を超えて,日本と大陸を結ぶ可能性も検討したらどうでしょうか.
これって次期オリンピックに向けて開発してるのかな。まだ試作段階みたいだけど。上海で走ってるリニアには乗ったことあるけど、フロントガラスが壊れてたのでちょっと不安。(イベント用で実運用まで考えてないかもとか)
米国は、広い国土内の移動手段を飛行機のネットワークで構築しましたが、中国が、今後、どれだけ鉄道でカバーするかは注目すべき点です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
これは凄いですが、スピードと安全性の双方が担保されることに期待❗️
静岡県民はこのニュースどういう気持ちで見てるんですかね
Premiumを無料で体験
登録・ログイン