今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
79Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
元々ヴァージル・アブローはルイ・ヴィトンのクリエイティブディレクターに就任していますから、本元の自分自身のブランドもグループに合流させた形。それだけLVMHも本人も相性を感じていると言うことか。

Farfetch傘下のニューガーズグループ(New Guards Group)が60%所有していたため、それをLVMHが買い取った形でしょうね。
トレンドを読むのではなく、トレンドを作るヴァージル・アブローの四方向の矢印マークはよく見かけるようになった。直営店方式でもないので収益も良いだろう。しばらくストリートテイストが好まれるという見方は理解できるが、LVMHはやはり取り込みが早い。

Pumaのように火がついて取り込んだら勢いを失った失敗例はあるものの、この連邦軍を作り上げるモデル(フェデレーション)があまりファッションやラグジュアリー以外のビジネスで多用されないのは不思議に思う。

今日は、全然オフホワイト色でない派手目なオフ・ホワイトの短パンで街に出ようと思う。おっと、ショーツと呼ばないとオシャレな方々には通じないかもしれない。
過去マークジェイコブス時代も出資していましたね。LVMHはクリエイティブディレクター個人自身が志向する“新たな道”を提示することを最初のディールに含めているんだろうなと思います。資金があり、ブランドビジネスが得意なコングロマリットならではの取り組みですね。