新着Pick
72Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
強い人がわかりますね。
東海オンエアはずっと応援されててすごい。
人気 Picker
毎度好評いただいている半期のインフルエンサーパワーランキングをBitStarから出させていただきました。今回のトレンドはショート動画です。

JunyaさんのようなTikTokerからのYouTuber化もありますが、まいぜんシスターズさんのようにYouTuberでYouTubeのショート動画機能を活用して伸ばす方もでてきています。

タイアップやショート動画ランキングなど含めたものはこちらをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000215.000015232.html
東海オンエアさんの動画好きです。
毒されてない感じに好感を持ってます。
YouTube動画配信者の主な収益源は、変わらず広告収入(動画再生数ではなく動画総再生時間の多い配信者に、より高い広告単価がつく)だと思いますが、ショート系の動画が増えたのは、SNSの垣根を超えて、他サービスをメインの活躍の場とする配信者が増えた結果、YouTubeを他サービスへの集客装置として利用するユーザーが増えたからでしょうか?
InstagramやTikTokからの参入者がトップ層に躍り出るのはまさにその典型と思いますが、もともとYouTuberのまいぜんシスターズがYouTubeショートの機能を駆使して活躍しているのは驚きです。ショート動画は再生数が伸びても総再生時間が伸びにくいため、収益拡大を考えたらメンバーシップ登録を増やすかグッズ販売を伸ばすかぐらいで、自らの選択肢を狭める行為に思えてしまいます。今後どうやってファンの拡大と収益の拡大を両立していくのか興味深いです。