今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
103Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
期間限定ではありますが、プロピッカーに就任しました山本隆弘です。
オリンピックでの全日本男女バレーボールの戦いやビーチバレーボールの戦いについて書けたらと考えています。
出産、また育児のためお休みしていましたが
再開させていただきます!
双子を育てながらどこまでコメントできるかわかりませんが…苦笑。
再びよろしくお願いいたします!
様々な競技のオリパラ選手の心理に関わっています。
研究の専門はオリンピック選手の競技引退の心理です。

五輪選手、五輪コーチ、五輪解説者としてオリンピックを経験してきましたが、今回のように根本的な疑問を残したままの心苦しい五輪開催は初めてです。

一方で、目の前の選手が悔い残らず実力発揮できるために自分にできることに注力します。
この度、プロピッカーに就任することになりました正垣源です。
東京パラリンピックで初採用の競技、パラバドミントンの選手として活動しています。

突然ですが、皆さんはパラスポーツにどのようなイメージをお持ちでしょうか?
近年の報道などで、選手達の努力やパフォーマンスを目にする機会が増える一方で、多くの方々にとってはどこか違う世界の出来事なのかもしれません。
パラスポーツ界には、競技外でビジネスパーソンとして大きな成果を上げている選手、育児と競技を両立されている選手、競技普及のために自ら様々な手配をしてイベント開催に取り組む選手なども多く、実は障害以外の観点でも非常に多様性に富む業界です。
ダイバーシティ&インクルージョンの実現に向けて、皆さまにとってパラアスリートが「彼ら彼女ら」ではなく、「私たち」と感じて頂けることを目指して、コメントして行きたいと思います。

私のメインはスポーツ分野になりますが、理学修士・元法人職員といった観点から、科学・行政・ガバナンス関連の記事にも登場させて頂きます。
紆余曲折を経た東京オリンピック。賛否両論ありますが、アスリートにはなんの罪もないですし、ここまで来たら、自国で開催される稀な機会ですので、国の名誉をかけて頑張る日本人アスリートを熱烈応援しましょう!
五輪タブのコメント陣にこっそり紹介していただきました。
今はオリンピック競技の選手ではないのですが、五輪競技でないからこそ見える言える切り口で話していけたらと思っております。開幕!
期間限定プロっていうのもいいですね。
NewsPicksらしい、機動性が感じられます。
期間が決まっているからこそ集中して渾身のコメントを
していただけそう。
3人の方をフォローしました。期待しています。
NewsPicksプロピッカーとして様々な発信をさせていただくこと楽しみにしております。
これまでの経験を大事にしながら、スポーツがより身近になるために自分なりの視点でお伝えできれば幸いです。また、今後僕自身としても事業化していきたい中で関心がある食、健康、地方ならではの取組みについても触れられたらと思っております。よろしくお願いします!!!
ついに今日から競技も始まります。NewsPicksではオリンピックに出場する選手を精一杯後押しできるように、ピッカーの皆様のコメントで盛り上げていきたいと考えています。ぜひ、選手にエールと称賛のコメントを書いていただければと思います。
この大会のために想像を超える努力をしてきた選手の皆さんのためにも盛り上げていきましょう!

※東京五輪タブでは、大会に出場する選手を応援する、盛り上げるという観点から、選手の紹介や活躍、結果などを中心にキュレーションを行います
組織委員会の問題が日々報道されていますが、アスリートの人たちからすると人生がかかった世界的なイベントなので、せっかくやる以上ポジティブに盛り上がってほしいと思っています。