新着Pick

洗車やカー用品もサブスク トヨタファイナンス、7月開始

中日新聞Web
トヨタ自動車の金融子会社トヨタファイナンスが、トヨタ販売店の顧客が洗車サービスやカー用品などを定額制で利用できる仕組み「TFCサブスク...
84Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
トヨタにとっては新車購入7年目からのユーザー囲い込みが課題となっています。そこをカーライフ丸ごと面倒見ることで他社への代替えを阻止する狙いです。ファイナンス、サービス、パーツの総合力はやはりトヨタがライバルより一枚も2枚も上ですね。問題は仕掛けは素晴らしいとして、関わる人がついて来れるかどうかです。
洗車やカー用品は常に実施するもではありませんので、サブスクは嬉しいです。(無精者の私は、いつもガソリンスタンドで洗車してもらっています)

KINTOはサービスが本格的にサービスが開始されたことで、2021年3月期は売上高が前期の3億3,900万円と比べて10倍近い約32億9,600万円まで膨らむ予想とのこと。営業収益は66億円6,600万円の赤字、当期純利益は57億2,600万円の赤字で、今は認知を高めるための先行投資に工数を割いている感覚です。
お出かけ途中、モーニングセットでも頂きながらサッと洗車していただく、そんな生活してみたい。

空港Pの洗車みたいな重厚な洗車でなく、安くて軽いのを希望。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
32.0 兆円

業績

トヨタファイナンス株式会社(英語: TOYOTA FINANCE CORPORATION)は、トヨタファイナンシャルサービス株式会社の子会社で、自動車販売金融を中心に各種金融事業を営む株式会社である。 ウィキペディア
Premiumを無料で体験
登録・ログイン