今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
126Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
こういった状況下ですからオリンピック開催に是非があること、
さまざまなご意見を持たれることは当然だと思います。
コロナのことだけでなく、オリンピックの価値ってなんだろう。
だれのための、なんのためのオリンピックなのだろうと悲しくなることばかりで私自身も正直とても複雑です。。。
でもアスリートたちには非は一切ありません。
どうかそこはフラットな目でみてもらいたいです。。。
アスリートのみなさんにとってもすごく厳しい状況下での大会になると思います。
みなさんのためにという想いももちろん大事ですが、まずは頑張ってきた自分自身のために戦ってもらいたいです。。。
冒頭のコメントに今回のオリパラの複雑な社会情勢が滲んでいますが、そのコメントの通り、スポーツ自体に問題がある訳ではないと思います。
スポーツの価値は何か。オリパラを通じて改めて考える機会にしてみて欲しいです。
泣いても笑っても、人生で最初で最後かもしれない東京オリンピック。賛否両論はさておき、どうせやるのであれば、心から日本人アスリートを応援しましょう。頑張れニッポン!!!
メンタルトレーニング指導の立場で、オリパラは7競技の選手に携わっています。メンタルトレーニングはオンラインでやることもこれまで以上に増えました。
今大会は、選手からの内なる言葉として、日々のPCR検査において、選手自身が「今日、陽性になったら」という不安を抱えていることを実感します。

コロナという当然人間がコントロールできることが限られる不確実性のストレスの中、いつ自分の全てが失われるかわからない。
常に最悪の事態を想定し、それでも今日やるべきことは変わらないことを明確にし、今日のベストを常に継続するという「当たり前のこと」をやり続ける日々です。

心痛む日々です。
オリンピックがいよいよ今日から始まりました。先ずはソフトボール🥎が先陣を切り、見事な勝利を掴みました。おめでとうございます!初戦は誰もが緊張し、その場に慣れ順応する事が大切かと思います。テニスは開会式の翌日24日からスタート致します。

今回のオリンピックでは様々な意見、賛否両論あります。開催意義、無観客実施、バブル生活など色々と考えさせられています。
スポーツそのものは五輪開催の意思決定とは独立させて向き合おう、というスタンスには共感します。私は普段スポーツ観戦をそんなにしない方ですが、せっかく日本で開催されて東京時間で観れるのだから、観戦ガイドを参考に色々な意味で歴史に残るであろう「東京2020」を楽しんでみたいと思います。
個人的には、女子ソフトボールの上野由岐子選手の恐らく最後の五輪となる、今大会での活躍に期待したいです。

初戦開催は福島県のようなので、心持ち、気温はまだ穏やかなのかなと思います。温暖化の中、年々、ますます夏の運動は体力の消耗が激しいと思います。フェアプレーと最後まで冷静な試合運びに期待したいです。
誰かが言っていた『選手は応援したいけど、オリンピックは応援したくない。』まさにその通りだと思った。だから自分は純粋に精一杯選手達を応援したい
僕は北京五輪のソフト代表にも2011年W杯のサッカー女子代表にも大きな感動をもらいました。いま思い出しても涙が出そうです。そんな感動と勇気をくれた代表選手たちを今大会も精一杯応援したいと思います。
そして、いつまで経っても最強の絶対エース・上野投手のピッチングを目に焼き付けたいと思います。
いよいよですね。

ソフトボールは恐らく競技自体が最後のオリンピックとなるでしょうね。
上野選手にとっては有終の美。
若い選手にとっては最初で最後の夢舞台になるのでしょう。
応援します。