新着Pick
64Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
本日、あまりの暑さに、自宅から東京のクライアント先に行くのに車で行くかと迷いましたが、オリンピック期間ということで、首都高は+1000円になっており、アホらしいのでやめました
無観客なので規制しなくても大丈夫そうな気はしますが、、
人気 Picker
テレワークの課題はいろいろあります。雑談ができない、信頼関係の構築が難しい、簡単なはずの情報共有が面倒などなど。これらは、少しリアルを取り入れないと解決できないので、頭が痛いですね。
オリンピックやコロナではなく、暑過ぎるから積極的にリモートもありにしたいですね。

外ロケも、コロナ対策も大切ですが、何よりも現場の熱中症が要注意です。
仕事のタスクをしっかり管理して、集まってすべき仕事か、リモートで事足りるのかで判断すればよい。無駄に集まったところで、集中できない時間は意外とあります
#キャリアコンサルタント
新型コロナウイルス感染拡大を理由にした場合、テレワークといっても、「出先のオフィスビルの共用スペースで一時テレワーク利用する」とか「直帰前に帰宅経路途中のターミナル駅でサテライトオフィスを利用する」などが半ば強制的に選択肢から外され、在宅勤務オンリーとなるわけですが、OA機器や事務消耗品の購入も自己負担で、在宅勤務手当が2000円では、どう考えても充実したテレワーク環境を自宅に整備するのは不可能なわけで、コロナ前よりもコロナ後の方がテレワーク実施率が低下した私としては、これ無理があるよね…と言うのが正直な感想です。テレワークと在宅勤務は似て非なるもの。
引き続き、プライベートでの最寄駅外への外出自粛や飲食店のテイクアウト利用徹底で感染拡大に努めたいと思います。