新着Pick
81Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ベゾスは8000億円以上もつぎ込んでいたんですね。マスクがスペースXに投資した額は100億円ですので、ここでもマスクのすごさが際立ちます。でも競合はもちろん多いほうが価格も早く下がるので、ぜひ頑張ってほしいですね。映像が楽しみです。
人気 Picker
次はブルーオリジン。先日リチャードブランソンが搭乗して話題となったヴァージンとの違いは高度が100km(宇宙業界的に最も一般的なカーマンライン)を目指すこと、あと商業フライトであること(ヴァージンはテストフライトという位置づけだった)。他方で、ブルーオリジンはこれまで15回試験飛行をして成功しているけど、人がのるのは今回が初めて。そこに創業者であるジェフ・ベゾスと一般客が乗るのだから、大きな挑戦です。機体の違いでいうと、ブルーオリジンはロケット+宇宙船形式で、緊急脱出のためのアボートシステムも搭載しているので、安全性の観点ではヴァージンより優れると業界内では言われてきました。無事に成功することを祈ります!
「ベゾスが2000年に設立したブルーオリジンは(中略)多くの競合他社とは異なり、ベゾス個人の資金で運営されており、ベゾスは推定75億ドル(約8240億円)を注ぎ込んでいる」。資金力が桁違いすぎる。一個人が国家をスケールで上回る時代
ブランソンに先を越されたベゾスだが、お金を払って乗るお客さんがいるフライトとしては先になる。まあ、この辺は勝手にやっていてくれ、という感じもするが、宇宙開発はこうやって進んでいく。
Have a safe flight! 宇宙競争の点でMusk vs Bezos描いたスレッド面白いです:
https://twitter.com/TrungTPhan/status/1416416608990294017