今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
104Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
なんだそれ
人気 Picker
記者の聞き方の問題なのかもだけど、こういう時の、以下のようなコメントする政治家の気が本当に知れない。


「(菅さんの)自分はまだいけると思えるポジティブさは一体、どこからくるのか」
「官邸の空気は澱んでおり、働いている人間のモラルは下がっていますね」
「菅首相のままでは解散総選挙は戦えない、という空気が広がるのも当然でしょう」


この時期に政治家をやっていて、こんな第三者的な、他人事のようなコメントしていられるもんか?
くだらない政治家スキャンダルの渦中ならいざ知らず、コロナ禍で緊急事態宣言を出してる中で。
大事な人が影響を受けてる国民は「自分にもっと権力があれば」「自分がコロナ対策に関われたら」て本気で思ってると思う。選ばれし政治家の人たち、どうか最後まで最善を尽くしてほしい。
救急車にやっと乗ったのに、入院先が決まらず、何時間もその場で停車しているといった、医療崩壊の有り様は、地獄のようで耐えられない恐怖だ。

今また東京も神奈川も、この状態になりつつあることを、「自宅療養」という名の放置と共に隠蔽しようとしている。

「目の前にある危機」に立ち向かうべきで、将来の夢を語っている場合ではない。
朝日新聞はオリンピックのスポンサー降りたら?
結局進める人も止める人も政局しか考えていない。本来どうあるべきかを考えて行動してくれれば、ある程度支持はついてくるものだと思うが、その勇気を持った政治家が少なすぎる。
東京が開催場所のチケット返金を大会終了後としているのは、観客を再び入れることを想定しているんですかね。