今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
55Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
野球部主将のTweetが今回の劇的展開の始まりだと思います。

SNSが原因で命を絶つ人がいる一方で、今回はSNSによって多くの若い人達の人生が救われました。
発信することの大切さを改めて感じました。
人気 Picker
校内で一人出たから、濃厚接触者でもない野球部が出場辞退って。部員全員PCRでもやって確認して出れば済む話でしょう。
誰だこんなアホな決定したのは。
ただ面白いのは、これまでは部員以外の不祥事でも辞退とあったときに、生徒は泣き寝入りしかなかったのだが、Twitterという個人発信の場がある時代となり、結論が覆される事例になるかもしれないこと。
五輪開催前に、基本方針をしっかり設定せず、なし崩し的、場当たり的な運用を繰り返してここまで来たことの歪みは大きいです。
高野連や主催者も、情報発信がないですが、なんと考えているのでしょうか?
忌みとして穢れを排除する日本的な対応であることは確か。

高野連、朝日新聞はどう対処されるのか、見てみたい。
いやいや。橋下さん。突っ込むのはそこじゃないですって。むしろ高校野球のスポンサーである朝日新聞がオリンピックに反対しながら自らの高校野球の開催だけは容認するのがおかしいと言うべきでしょう。