新着Pick
243Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
そらあね、運動中もマスクしろとか言われたら行きたくなくなるよね
人気 Picker
スポーツジム利用実践層は4%しかいないのは意外でした。
非ジム実践層はお金をかけずに運動してるのが習慣化してるので、マネタイズは難しそう。
と考えると、楽チン実践層が狙い所ですね。
昼間の通販番組でダイエットグッズをポチッちゃう層です。
その層に向けて、健康グッズ「コアツイスター」や運動動画配信アプリケーション「ウェブジム」を展開するのはさすがです。
積極的な柱作りではなく危機回避策としての柱にみえます。
健康をウェルビーイングと言い換えてますが、関心低い層を顧客にするには相当な工夫が必要です。
スポーツジムに行く理由は主にプールなので、ジムの閉鎖は死活問題です。特にリモートワークが続くと身体が鈍るので、ジムの活用は健康維持にも不可欠です(毎朝走ってますが、走るだけではやはり限界あり)。
ジムに通っていましたが、コロナ以降行かなくなったため解約しました。

東急オアシスは、アプリなども用意していたので、施設に頼らない経営も可能だと思います。

危機をチャンスに変えられるか、経営手腕が問われていますね。
まだまだ伸び代のあるジャンル。
ここ数年、毎朝、ニュースを見ながら40分ほどストレッチと自重によるトレーニングをしています。

かつてはジムに行くこともありましたが、行き帰りや着替えなど無駄な時間が多過ぎると感じてやめました。
週に何回かジムで運動するよりも、毎日自宅で続ける方が身体には有効だと思います。
Premiumを無料で体験
登録・ログイン