46Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
練習試合でも勝ったという結果は大事。でも歴史的云々言って盛り上がれるほど呑気なのは周りくらいでは。

4Q入っても大事なところでシンプルなミスが続くし、オフェンスが足もボールも止まってる。シンプルなピックアンドロールでもいいからナンバープレーないと現代バスケではしんどいのでは?

スペイン戦も勝ちにいって欲しい。
人気 Picker
TVerで海外でも見られたけど素晴らしい試合だった。八村・渡邊のNBAコンビはもちろん、それ以外のプレーヤーも堂々と世界トップクラスのフランスと渡り合っていた。サイズでもゴベア以外とは殆ど見劣りしないし、少し前の低迷期から進化しまくっている
乗り遅れてしまった… 昨日は素晴らしい試合でした!!かなりモメンタムが上がってきていますね。

八村選手、渡邊選手はもちろんですが、個人的には比江島選手の堂々たるプレーに鳥肌が立ちました。

ディフェンスは足が動いておりかなりよかったのではないかと思います。オフェンス面ではまだまだ連携ミスも目立ったのでしっかり振り返って本番に備えてほしいと思います。
素晴らしいですね。今後日本でも益々バスケットボールが盛り上がると良いですね!
おめでとうございます。

得点力あったなあ、日本。

正直、オフェンスでは前線からプレッシャー受けてポストまで侵入できず、攻めきれないシーンがちらほら。
こりゃ点止まるかなー、と思ったところで、八村、渡辺、馬場がしぶとく決め切る。時には比江島や富樫が難しいショットを決めて盛り上げる。

昔の代表って、国際試合になると普段決めてるシュートがさっぱり入らなくなるイメージがあったんだけど、今回は違うみたい。外国選手のディフェンスのプレッシャーに慣れた選手が増えたのだろうな。素晴らしい!

(と同時に、今までの日本代表も決してテクニックは低くなかったよー、ということも言っておきたい)
格上相手に大金星だと思います。後半は主にディフェンスの課題と細かなミス連発があったような印象ですのでまだ一段上に行けるのではないでしょうか。本番も期待してしまいます。
これ何気にすごいことだよね。おめでとう㊗️