今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
68Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
おはようございます😃
都内ではコロナ感染者が、4日連続の千人超、神奈川県では、半年ぶりの500人超、暫くは収まりそうにないですね!めんどくさいウイルスだよなあ!まぁしょうがない。
今日も一日皆さまの健康と幸せをお祈りしてから、1日のスタートにします。それでは・・・
人気 Picker
「世界を変えよう!1人ずつ」
これが、Apple創業の時のビジョンだそうです。
素晴らしいビジョンだと思いますし、確かにAppleは世界を変えたと言えるでしょう。

しかし実際には創業者のスティーブ・ジョブズは間もなく会社を追放され、それ以後Appleは特にビジョンを対外的に公表したことがないので、今でもこうしたビジョンが明確に持っているかというと実は違うようです。

大事なことは言葉には人を縛る強い力があるということです。
そしてそれが自分の言葉であればいいのですが、人の言葉である時、それを鵜呑みにするのは危険ということでもあります。

例えば多くの起業家はすぐ「世界を変える」と言います。
しかし別に会社の一つや二つを作るのに、そんな気狂いじみた夢を抱く必要もないし、実際できるのは一握りの超天才だけでしょう。
仕事を始める時何より大事なことは、世界を変えることではなく、目の前にいる人が困っていることを解決することです。

ゼロイチという言葉もそうです。
0から始めるのと0.1から始めるのとでは何らの違いもありません。
大事なのは結果なのに、何故か多くの人たちはゼロイチに過大な期待や意味を込めたがります。

最近何故か起業家志望の方の相談を受けることが多くなりましたが、人の言葉で力むより、もう少し素直になって肩の力を抜いたらいいのにと、ちょっと思ったりするのです。

【今日の歴史】
BC390年の今日ローマ郊外のマッシアの戦いでローマ軍はガリアのセノネス族に敗北し、そのままローマはガリア人の侵入を許した。
しかし追放されていたローマの名称マルクス・フリクス・カミウスが兵を率いてローマに帰還し、セノウス族を撃破、以後AD410年までの800年間ローマが敵の侵入を許すことはなかった。
こんばんは.

ジムの帰りに車に乗ってみると,外気温が37°Cになっていた昨日の福島市.一気に暑さが増してきました.今日の散歩は30分早めにスタートしたいと思います.

昨日から1日の食事をFacebookに投稿し始めました.特に変わった食事をしようとは思わないのですが,せめて体脂肪率を20%切らせたいと思っているので,曝け出すことで何かしらの成果は出せるのかなと思っています.

また,継続できることも大切です.いっときの体重減少・体脂肪率減少のために無理をして,体調を崩したり,リバウンドしてしまったら何も意味がないので,そういう意味でも食事を大切にしたいと思います.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
洗濯機を買い替えました。

当方乾燥機能は不要で、縦型洗濯機なので早々壊れるモノでも無いのですが、既に11年使っている為に去年から検討してました。

で、去年の時点ではお目当ての機種はまだ高かったのですが、最近新機種登場により価格が4万円ほど下がった為に購入です。

白物家電ってよほどの事がない限り毎年何ら変わり映えのしない機種が出てくる為、旧機種購入が賢いのは皆さんもご存知かと思いますが。

メーカーが変わり映えしない新機種をわざわざ出すのってなんだか無駄だよなぁとつくづく思います。
こんにちは。

平和の森公園フィールドアスレチックに来ています。
梅雨があけたのは良いですが、暑すぎてぐったりしています。子供たちだけは元気。温泉に行ってサウナと水風呂に入って、ビールを飲みたい。
今日も快適な部屋作りのため、朝からがっつり掃除してました。

レイアウトも変えて、気分がいいです。そのあとの🍺がまた格別です!!

夕食も早めに済ませて、明日は早起き、また1週間がんばります。
身体の柔軟性を高めるためのジムに通っていますが、数日前から横180度開脚のために股関節への負荷の強度を上げました。今は関節が成長痛のような状態でじわじわ痛いです。でもそれが気持ち良かったりして。
50歳を目前にして、こんなに柔らかくなるとは想像もしていませんでした。やれるところまでやってみます。I字とかビールマンぐらいは行けそうな気がします。目指せ、フェアリージャパン\(^o^)/

ここに書いておけば、やる気維持できるでしょう。