新着Pick
295Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コメント盛り上がってますが、飲食伴わないって記事にあるのちゃんと読んでるのかしら、、
国際組織の親分きたら歓迎くらいせんとまずいとは思うのですが、、
社会にストレス溜まっているし、そこを刺激するような論調で記事が出てくる
コミュニケーションの専門家…法律上のじゃなくPRの…を雇い、マスコミへの発言は全て事前にチェックしてから出すべきでしょうね…」理事会にご出席いただき、一言ご挨拶をいただくことで歓迎の意を表明したい。」って言えば良いのに。

「以前から決まっていた」「歓迎会」と言ったような揚げ足取られるワード出さなくても良いのになぁ。
迎賓館での歓迎会について、橋本会長は「延期前から決まっていた。対策は十分にする」と説明。国民も、しっかりと対策をしていますが、様々な犠牲を払っている。理解を得られると考えているのだろうか?
知りたいのは、「規模を小さくし」て、「参加者(の間)の距離をとる」なら、40人程度の、会食を伴わない、会合をしてもよいのかどうかだ。

「十分な対策」には、それ以外に、何があるのか?
「参加者のPCR検査?」「マスク着用?」、「叫ばない?」、「30分以内?」などは?

ところで、歓迎会は、実費の自己負担でお願いします!
3密!お酒を出さなければ40人で密になっていいと、ルールが変わったのかなと思いました。それなら、映画館も舞台も良いはずですよね。

緊急事態宣言下なので、不要不急以外は外出しちゃだめですよ。
歓迎会はオンラインでやりましょう。
危機感が足りないとしかいいようがない。

歓迎することは必要だが、やり方はもっと別の方法があると思います。

非常事態下であることを感がると、元々決まっていたから実施するというのは思考停止でしかない。

また、感染者が減ったら有観客も検討して欲しいというバッハ会長の発言も報道にあったが、IOCといった組織も危機意識が薄く、メンバーの総入れ替えをした方がいいのではないでしょうか?
えっと、飲食伴わないと記事に書いてますよね。ちゃんと読んでから書き込んでいる人どれだけいるのでしょう?そもそも出席者の皆さんワクチン接種済だと思いますし…。ちょっとフラストレーションの溜まりよう、怖いです。
「歓迎会」イコール「飲食をともなうパーティー」だと思い込みをしている人が多いのではないでしょうか。
今回は、「歓迎式典」とか「歓迎の儀」のような表現をとった方がよかったかも知れませんね。
色々おかしい。これだと「国もやってるんだから、俺たちもパーティーしちゃおうぜ。」という人たちが出てきても何も言えないですね。
40人程度の歓迎会はおk。というコメント待ち。