新着Pick
123Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
まぁ歓迎会くらいやるだろう。森さん呼ぶのは筋が悪い気がするけど。

このバッハさん、報道経由でしか知らないが、鈍感力というかメンタル強過ぎる。こういうサイコパスタイプ、グローバル企業幹部にたまにいる。ゴリゴリのリストラ発表した足で向かったレストランでバカ高いワインを経費で開け、会社のプライベートジェットで私用のバカンスに向かう的な。
人気 Picker
先ほど別の報道を改めて読むまで、この歓迎会にはお酒は出ないが食事はあるのだと思っていましたが、歓迎会は飲食を伴わないということがわかりました。

この報道だけを読むとあたかも食事をするように誤解してしまいました。

それにしても、昨年の延期決定後に、そもそも五輪開催の手法自体の再設計を根底からできなかった理由は、のちに検証することは重要だと思います。
こんなこと続けてたら、みんな楽しめるものも楽しめなくなる…もっとストイックにやればよくない?IOCの会長の歓迎会とかどうしても必要?
バッハ氏は忍耐強い日本人をどこまでおちょくればブチ切れるのかを試しているよう。一泊数百万円のスイートに宿泊し、県境を跨いで不必要な移動を行い、さらに中国人と言い間違えた上に迎賓館における多人数での贅を極めた大宴会。普通の国なら群衆の襲撃にあう
敢えて国民感情を逆撫でしたいのか。ならば経済を止めたり無観客になどするべきではない。政府の出すメッセージや姿勢はブレブレだ。
大賛成とは言いませんが、いいんじゃないかと思います。

何でもかんでも、サラリーマンの飲み会レベルのルールを適用するのもおかしいですから。
ワクチンを2回打った方々であれば、普通にやればよろしい。五輪も同じで良かったのではないか(そもそも、延期か中止の交渉を早くすべきだったのだが、どうせやるなら無観客とかあり得ない)。
歓迎会の費用は誰が負担するのか?

バッハ会長については、最近メディアに頻繁に登場するので、多少の知識はあるものの、昨年まで、全く知らなかった。
何をしてきた人かも知らない。

だから、関係者間で歓迎会をされたいのなら、勝手に、会費制でどうぞという感じで、費用は一切負担したくない。

むしろ、感染拡大に手を貸すような、オリパラ開催を強行した首謀者の1人として非難したいくらいなので、「歓迎」する人の気がしれない。
日本はオモテナシを世界に約束してオリンピックを招聘した。コロナの制約はもちろんきちんと考慮する中で、ある程度のできる範囲でのオモテナシは当然だと思う。
 私自身は、この機会に、もう一度オモテナシを思い出して、オリンピックを迎えたいと思う。
飲食を伴わないただのセレモニーに、パーティーという言葉だけで反応して東スポの記者みたいなアホな瞬間湯沸かし器構造脳の人たちがいてホント冷静になれよと言いたい。これがダメなら、今出社している大企業も全部だめでしょ。